FC2ブログ

Post

        

飴の日々が続く・・・

category - 日記
2010/ 12/ 18
                 
最近、飴の日々が続いておりまして、
自分でも怖いくらい幸せです。
幸せ~♪と感じるの基準値が、
年々低くなっているのも大きいですが。(笑)
鞭の日々もけっこうあったので、これでチャラなのかしら~?

昨日はシュウトメちゃんのお世話になっているデイから
電話があってびっくりしましたが、体調不良ではなく、
昼食後に服用する飲み薬を忘れたので、
持ってきて欲しいという電話でした。
私は金曜日は仕事が休みなので、ほっとしました。
片道20分くらいですが、出勤だと、大慌てですからね。

デイへの持参物、私はチェックしていません。
なので、たまに、こういう電話があります。
チェックしないのは、第一に面倒だからですが(爆)、
私をチェックの当てにしないためでもあります。
呆け防止策です。

チェックがしっかり出来ないと、自分が困るのです。
以前自宅の鍵を忘れた時、気がつくのが送迎車を降りた後で、
私が仕事から帰るまで、外で待っていたことがありました。
寒い時期でなくてよかったですが、失敗があると気をつけますよね。

午後2時から90分間のホットヨガ。
その後、温泉と岩盤浴とロウリュウアトラクション。
ロウリュウアトラクションっていうのは、岩盤サウナで
ミストと熱波のサービスを受けるもので、大量の汗が出ます。
ホットヨガは先月買った1500円のお値打ちチケットを使用し、
ヨガ受講の人は入浴料は500円。岩盤浴は400円。
これで至福の時間を過ごしました。

夜は・・・そう、金曜ロードショーでオペラ座の怪人を見ました。
あの映像にあの声。私の願望が形になった夢のコラボ。(笑)
怪人の声の甘いことといったら~。
しかし、私は自分の好みに気がつきました。
低いセクシーな声が好きみたい。
高めの甘い声より、ポイントオブノーリターンの低めの声にしびれます。
今まで自分でも知らなかったわ。(笑)
墓場のシーンの沼尾クリスと佐野ラウルも息が合っててよかった。

見終わって、お友達で熱烈な高井ファントムのファンのすみれさんは、
すっかり高井さんの美声に魅せられただろうなと思ったら、
思ったとたんにすみれさんからハート気分のメールが来て大笑い。

高井さんの美声にジェラルドバトラーの画像がついたらもう無敵。
すみれさん、高井ファントムはあなたにお譲りします。
私はジェラルドファントムに着いて行きますわ~>
思いっきり最後は私信でしたね。(爆)

今夜は高校時代の友人4人で忘年会です。
このメンバーで会うのは、5年ぶり?6年ぶりかも
先週、突然だけど、とお誘いの電話があったんです。
会わなかった時間に、お互い、いろんなことがあったことでしょう。
しゃべり続けて飽きないだろうな~。
オットは会社の忘年会なので、3人分のご飯の仕度をして出かけます。

大掃除は?って聞かないで・・・。
そう、飴をこれだけもらって、大掃除しないのは感心しませんよね。
今日は大人しく掃除してから出かけます。
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんにちは!
飴の日々、けっこうではありませんかhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s86.gif">
まだまだ全然チャラにはならないのではありませんか?
Koalaさんに、もっともっと大甘の飴を味わっていただきたいですhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s368.gif">
No title
そうですよ~。Koalaさんが、チェックしない事は、お姑さんのボケ防止になりますよ~。
私も随分、低いレベルでも幸せを感じられるようになってきました。
これって幸せですよね。
No title
お母様…そうなんですよねぇ。
言い方は、子供にみたいだけど自分で頭を打って…もらわないとですねぇ。
私も、娘に何回も頭を打たせてるんですけど
頭…ボコボコにならないかなぁ?ってぐらいですけどうちもまだ練習中です。
(-.-)トホホ…。

(* ̄ー ̄*)ニヤリッ 私も、低い声フェチです。(笑)
オペラ座の怪人は、録画したままでまだ見てないので★(u_u*)。。。ドキドキ。

(@_@)え?飴をもらったら、大掃除しなきゃダメなんですかぁ。
えぇ~っと。。。えぇ~~っと、お腹痛い~!で、逃げよかなぁ。(笑)
No title
スズパックさん

まだまだチャラになっていないですか?(笑)
では、神様、今後も飴をよろしく・・・。

鞭も飴も、固まってくるものかもしれないですね。
スズパックさんにも飴がどんどん降り注ぎますように。
No title
ねえねさん

とにかくボケちゃうのが一番怖いですからね。
全部チェックしないと無理、という状況に
ならないことを心から祈ってる私です。

>私も随分、低いレベルでも幸せを感じられるようになってきました。

ねえねさんは生活習慣も価値観も全然違う国に嫁いで、
本当に大変だったと思います。
その中で、こんな言葉がでるなんて、人生の達人ですね!
No title
ぷりんさん

私の娘とぷりんさんのお嬢さん、確か同じくらいの年齢でしたね。
あの年齢はまだ怖いもの知らずだし、甘えもかなり残っているし、
自分で痛い目に合わないと学べない事も多いのよね。

飴をもらったら、そりゃ、大掃除しなくちゃいけないですよ~。(笑)