FC2ブログ
2013/09/28

Post

        

koala家、ジャングル伐採中

category - 日記
2013/ 09/ 28
                 



ここ数日、朝夕が涼しいので、腰をいたわりつつ、
庭のジャングルの伐採に励んできました。

日差しは厳しいので、1日経つと枯れてきます。
昨日はこれだけの袋詰め完了。

本当は下の2つの画像分も、しっかり乾いているので、
袋詰めしたかったのですが、腰が痛いので、
勇気ある撤退をいたしました。








昨日の伐採分は、木陰にあるので、まだ乾きが足りませんが、
明日には、袋詰めに適した乾き具合になっているでしょう。







そして今日の伐採分は、まだ生き生きしてます。








どこからが伐採分で、どこからが生きているジャングルか、わかりますか?
家の壁に沿った部分にコンクリート部分がありまして、
そこにはみ出した分をカットしましたが、画像だとわかりませんね。

ここまで撮影して気がつきました。
これは頑張って私が袋詰めする量を超えてる・・・。
袋に詰めて、燃えるゴミの日に出すよりも、
市に車を借りて、処分場までじかに運ぶ方が手っ取り早い。
それはオットに丸投げしよう。

もっと早く気がつけば、袋詰め、頑張らなくて済んだのに。
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
凄い量ですね。腰痛くなりませんでしたか?
秋といってもまだまだ日中は暑いでしょう?
無理なさいませんように。
No title
そうそう!!旦那さまに頼んで下さいね。
腰を痛めてしまっては、せっかくの「腰休め」が勿体無いですからね。
No title
ねえねさんへ

すごい量なのですが、これでもかなり土地をコンクリートの道にして、草取り面積を減らしたのですよ。
もっと減らしていく工夫をしないと老後の負担になるので、あれこれ考えています。
ご心配ありがとうございます
No title
CIBさんへ

オットは、頼まれればいつかやってくれるのですが、いつやってくれるかはわかりません。
早くはやってくれないので、せっかちな私には頼むのもストレスです。
自分でやると、確実に腰はダメージを受けるので、気を長く待つことにします。
No title
すごい量を頑張りましたねぇ。
こんなに樹木が多かったら、小鳥もいっぱい来ていたんでしょう?
うちは一年に一回庭師さんに頼んでいますよ。
2人で2日ほどの仕事ですが、とてもきれいにしてもらえます。
No title
もこさんへ

小鳥、という発想がもこさんらしくて素敵です。
今回伐採したのは、木バサミでカンタンに切れる小さなものばかりで、
あまり小鳥に葉影響なかったみたい。
伐採は毎年何回もしてるんですが、今回は小さい伐採です。

以前はシルバーさんに年に1度お願いしていましたが、
庭のあちこちを踏みにじられてしまうし、
これから咲く花だから、これは切らないでと言った木も
じゃきじゃき切ってしまうしで、ひどかったんです。

植木屋さんならきちんとしてくださるでしょうが、
どちみち年に一回では不足なので、やめました。
チェーンソーを今年、買ったんですが、
こちらの期待ほどにはオットは使ってくれないですねぇ。
No title
広いお庭は楽しみではあるけど手入れが大変ですよね。

うちの小さい花壇の百合の球根。
そろそろ掘り起こさないといけないのに~https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s366.gif">

これは女性の手には負えません。
手遅れになる前に気が付いてよかったですねhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s351.gif">
No title
悦子さんへ

手入れが大変です。
嫁いできたころには、荒れ放題だったのを
何とか手なずけたと思ったら、年を取って手入れできなくなって着ました。

手遅れになる前に・・・
う~ん、既に手遅れになってる気もしますよ。
少し前にオットに大伐採をしてもらったばかりみたいな気がしますが、
あっという間に時間が過ぎていたみたいです。