FC2ブログ

Post

        

あなたはお財布は二つ折り派?長財布派?

category - 日記
2010/ 11/ 13
                 
今月は私の誕生月で、めでたく?50歳を迎えます。
半世紀ですよね。馬齢を重ねちゃった。(苦笑)
それにしても、半世紀と思うとすごい。

ちょっと気が大きくなって(なぜ?)、ブルガリのお財布をポチしました。
の二つ折りの財布です。
年を取ると、はっきりした色を欲しがるって
すみれさんが言ってたのを思い出しつつ。
ネットプライスというところでポチ。


そのお財布が今日届きました。
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/77/0000146977/74/imgc85b2489zik7zj.jpeg

なかなかいい感じ。でも、もしかしてかなり収納が少ない?
2つ折りだから、今までより少ないとは思っていたけれど、
しまった・・・私は長財布を買うべきだったわ・・・。

今まで使っていたお財布はこちらです。
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/77/0000146977/73/img1ca1a915zik1zj.jpeg

メーカー名忘れましたが、京都で作られたと買うときに聞きました。
結構気に入って使ってきました。
たくさん入るのでぱんぱんになりがちで、かっこ悪いけど、
それはお財布ではなく、私が悪いのよね~。

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/77/0000146977/78/img2b6b05adzikazj.jpeg

カード入れの奥にも収納があります。
ファスナーの中に小銭を入れ、その前後の場所に、
紙幣は1万円札とそれ以外を別に入れていました。
前側の2つの収納にも会員カード類は15枚は入る作りで、
一番前には、いろんな回数券を入れていました。
温泉のチケットとか(一番はそれかい・・・)、ワイシャツクリーニング券とか。

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/77/0000146977/77/imga9d59702zik1zj.jpeg
これは後ろ側。ここにも収納があるの。
もちろん使っておりました。

新しいお財布に中味を移そうとしたけれど、
全部どころかほとんど入らないので厳選しました。

主婦のお財布って、カードだらけになりません?(言い訳)
クリーニング店、薬局、美容院、図書館、
私なんて、温泉の会員カードだけで4枚入ってます。(爆)
これを全部お財布に入れようと思うのが間違ってるのかな・・・。

新しいお財布に、必要なものは移したけれど、
別にカードケースが必要ですね。
そう、以前はそうやってカードケースを使っていたけれど、
このシルバーのお財布を買って、それが不要になったんだっけ。
それがまた必要になるわけね。

新しいカードケース、買わなくちゃ。
でも、実はお財布以外にも、あれこれポチしまして、
お財布の紐を締めなくちゃいけないなと思っていたところ。
しばらくはこの長財布をカードケース代わりに使おうかな。

昨日はお財布の紐を固くしたので、晩ご飯はこれですよ。
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/77/0000146977/79/imga52062bezik4zj.jpeg
大量のおでんと味噌だれ。
「おでんを作りすぎちゃったから、晩ご飯はこれだけね」
いえ、作りすぎたというより、確信犯ですが。(笑)

この味噌だれって、全国的なものなのかしら・・・。
盛り付けるとこんな感じです。
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/77/0000146977/80/img2f512eeazik8zj.jpeg 
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
スズパックさん

長財布派から二つ折り財布に転向ですか。
カードケースもポチしたので、到着するまで、
以前の長財布がカードケース代わりです。(笑)

おでんは、こちらでもそのままからしをつけて食べることも多いのですが、
味噌だれ好きも結構多いです。
赤味噌とお砂糖、酒、すり胡麻たくさん、生姜を入れて火にかけて練ります。
名古屋めしで有名な味噌カツもこのたれでOKです。
No title
こんにちは!

私が今使っているのは長財布です♪
元々、二つ折りの小さいのを使用してたんですが、
長財布が欲しくなり…何年前からだったかな…忘れたんですが(笑)、
今は長いタイプです!

あ、今日…koalaさんんが懐かしく感じる記事を更新しました!
浸って下さいね♪コメント欄、今は閉じてるんで、夜になったら
作ります。是非…懐かしく感じて頂ければ、と思ってます!
No title
bellさん

長いタイプ、やはり使うには便利ですよね。
私は二つ折り財布に早く使い慣れないと。

bellさんの記事、読ませていただきましたっ!
動画アップ、ありがとうございました。
すごく懐かしくて、2回連続で見ちゃった。
bellさんってやっぱりすごくお若いのね~。(笑)