FC2ブログ

Post

        

ダブルで受けた感想は・・・

category - 日記
2013/ 02/ 01
                 
一昨日、整体とアロマオイルマッサージをダブルで受けました。
間に温泉でのんびり、というのが挟まっています。(笑)
体がとてもゆるんだのを実感しました。
夜の早くから眠くなり、ぐっすり眠りました。http://my.plaza.rakuten.co.jp/img/emoji/h261.gif

では素晴らしいじゃないのhttp://my.plaza.rakuten.co.jp/img/emoji/h003.gifと思われるかもしれません。
専業主婦ならね、という感じです。
何もせずにぼ~っとしていたい状態の体になると、
一晩ゆっくり眠ったくらいでは、足りないのがわかりました。

翌日もまだ体が緩んでいます。
なのに、普通の家事と普通の出勤が待っています。

気持ち的にきついとか、そういう話じゃないんです。
今まで痛くなかった行動で、どうも腰に痛みが走るのです。

例えば、最初の頃は、洗顔の姿勢が痛くて出来ませんでした。
仕方ないのでヌードになり(笑)お風呂に行って、
シャワーで立った姿勢で顔を洗っていました。
それがなんともなくなっていたのに、
昨日は痛みが走りました。

ダブル治療を受けて、悪くなったと言う感じではないです。
全体に体の固さが抜けて、腰痛体操がとてもやりやすいし。
多分、2~3日ゴロゴロしていられたら最高でしょう。http://my.plaza.rakuten.co.jp/img/emoji/h414.gif

ダブル治療を受けた翌日に仕事を入れるのは、
弛緩と緊張の差が大きすぎて体に負担なのかも。
自己診断ですけど、そんな気がしました。
マッサージの効きが半端じゃなかったんです。

普段でも、、マッサージはその当日はだるく眠くなり、
楽になった効果を強く感じるのは1~2日後が多いので、
その間、こわばったからだが弛緩しているとしたら、
治療日を含めて3連休欲しいところ。
そんなには出来ないですが、1度試してみたい感じ。http://my.plaza.rakuten.co.jp/img/emoji/h349.gif

今日はお休みなんですけど、シュウトメちゃんの施設と
叔母の老人ホーム、ダブル訪問の日でございます。
こっちのダブルでは、身も心も弛緩しそうにないですね。http://my.plaza.rakuten.co.jp/img/emoji/h786.gif
 
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
最近のニュースで、「腰痛は精神的に負担があると痛みが出やすい場合もある…」様な記事を見ましたよ。
ちゃんと読んで無いので、詳しくは解りませんが…すみませんhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s319.gif">
私のは怪我をちゃんと完治させなかったのが主な原因ですが、Koalaさんのはこれにあてハマるかしら?と思いましたよ。
寒いと痛みが広がるそうです(私の整体の先生が言ってました)。
暖かくしてリラックスが今の季節は良いそうです。
No title
日常、ストレスゼロだから痛みが出ないのかな。
↑の方と同様、精神ストレスはありません。
接するのはヘルパーさんだけ。
今日の午前のヘルパーさんには料理をお願いしました。
午後のヘルパーさんには散髪のお手伝いを。
No title
CIBさんへ

腰痛はストレスで起こるという説はどうも本当みたいですよね。
私の椎間板ヘルニアも、30代で2度ぎっくり腰を経験した後のケアが悪かったかなと思っているんですが、
30代はシュウトメちゃんと子育てでめちゃくちゃ大変だったので、ストレス説にはうなづけます。
昨年から、シュウトメちゃんの世話に加えて
叔母の世話が入り、シュウトメちゃんがやきもち?焼くし、
体の負担に加えてのストレスで、痛みが来たかなという気もしています。

私自身の人生以外は私の責任じゃないと思う気持ちが高まっているので、今回のストレス、まあ、乗り越えられるかな・・・?

心配してくださってありがとうございます。
CIBさんも、色々あると思いますが、応援しています♪
No title
dkさんへ

小説は完成したし、女医さんとのメールは楽しいし、
ヘルパーさんは優しいし、今、人生がいい感じですね♪

散髪なさったんですね。
以前アップしていただいた画像が目に浮かびました。
仙人になるのは、もうやめましたか?(笑)
女医さん受けが悪いかもしれませんからね~。