FC2ブログ
2013/01/26

Post

        

私は方向音痴・・・

category - 日記
2013/ 01/ 26
                 

私が通っている接骨院の入り口です。
家から少々遠いのが難点ですけど、
中でボ~ッと待っている時間がないのがいいです。

最初にサウナに入り、予約時間になるまで体を温めます。
牽引、マットでの施術、器具での前屈、電気という順で
治療があるんですけれど、待ち時間が生じたら、
奥に自主トレコーナーがあるので、
自分に合った運動をしていればいいのです。

私の車にはナビがなくて、スマホのナビを使っていますが、
高速道路を走りたくないので、普段は最初に
「高速道路を使わない」にチェックするのに、
今日の帰り道、それを忘れていました。

高速道路を使わない設定にして、スマホがお勧めしてくれる(?)道は、
決して近道じゃないんですよ。
なので、今、近道を探しながら行っていて、
今日行きに通った道が近いんじゃないかということで、
帰りもその道を行こうとしたんです。

いくつも道を曲がるので、よく覚えていなくて、
途中まで覚えた通りに行って、記憶が怪しくなってから
ナビを起動させて帰ることにしました。
その際に、高速道路を使わない設定にするのを忘れたんですね~。

途中で、あれ、おかしいんじゃない?と思ったんですが、
土地勘がゼロなので、とりあえずナビを信用してGO。
標識で、自分が飯田方面に向っていると知りました。
長野県飯田市方面・・・逆だ!どうして?!
あ、ナビは私を高速道路にのせようとしてる~。

高速と言っても、空いてる東海環状自動車道。
行く?でも高速を走ったことのない私は怖いのよね。
結局、引き換えして一般道で帰ったのですが、
途中で工事渋滞の道があり、長時間運転して帰宅したのでした。

次回は、今日、行きに通った道で、
ナビを起動させた場所の近くにあるお店を覚えてるので、
そこを最初の目的地にして、
ナビを2回に分けて使うことにしてみようか。
方向音痴なので、こういう時、苦労するわ~。(涙)
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
非常に工夫された接骨院で感心しました。空間が贅沢だからできるのでしょうが、待ち時間にこれだけ配慮しているところはまずないでしょう。病院も1時間ぐらい待つのは当たり前のようになっていますから、もう少しなんとかといつも思います。

ナビは私も大活躍、面白いです。目標を分けて使うと最短距離に誘導されるような気がします。

遅ればせながら、オシュウトメさん、施設にまずまず適応しているようでなによりです。訪問者が多いのが、自慢ということもあるようです。お嫁さん自慢もしているかもしれませんね。あまり、自慢が多いと皆から嫌われるそうですが。
No title
お嫁さん自慢?エエト?
まあ、いいか。
ナビってそんなにいいのですか。
私の彼女〔?〕はそんなに便利だと思わないって。

今夜は焼酎を飲んでいます。
お許しを。
No title
153号線を反対の方角に向かっていたんですねぇ。(^_^;)
私も方向音痴ですが、車のナビに助けられていますよ。
No title
とても設備の整った整骨院ですね。待ち時間がないというのは最高。家族でお世話になっている整骨院は、とてもいい先生なんですが、時間によっては長時間待たされるので、腰痛にはキツイです。

ナビを使ったことがないのですが、友人の車に同乗して出かけた時、目的地の近くまでは連れて行ってもらったのはいいのですが、その先が知りたくてナビを起動させたのに、この辺です、というだけで、結局、道を歩いている人に聞いた経験があります。
No title
sioさんへ

ここはスポーツ系と言いますか、運動の効果を重視する接骨院なので、特別なのでしょうが、
待ち時間に筋トレできるのはとてもいいです。
サウナに入るという決まりも、最初は面食らいましたが、確かに体のこわばりが和らぐのでいい感じです。少なくとも椅子に座って待つよりうんといいですね。

ナビは重宝しています。
今回のように、高速道路に誘導されるようなこともありますが。
未然に防げたのにうっかりしていました。

シュウトメちゃんは、施設に入る前に、1ヶ月入所することになったと電話しまくったらしく、訪問客が多いです。
No title
dkさんへ

シュウトメさんというものは、嫁の悪口を言って「悪嫁に耐える健気で可愛そうな私」を演じることも好きですが、「嫁に大事にされている幸せなシュウトメの私」をアピールするのも好きなんですよ。
シュウトメちゃんは多分、この施設では嫁自慢派だと思います。大事なのは本人の自己満足度なので、私としては、どっちでもいいけど。(笑)

ナビは土地勘のない場所ではとても助かります。

焼酎を飲みながら、彼女の話~。
幸せなひと時ですね、dkさん。
No title
もこさんへ

もうね、がっかりですよ。(涙)
最初に高速道路を走らない設定にするのを忘れたおかげで・・・。

土地勘のない場所で、ナビがあると助かりますよね。
どうも最短の道を教えてくれないのが難点かな~。
No title
tetsumamaさんへ

私もあります。困りますよね。
「目的地周辺です。運転案内を終わります。」なんて言われても。
地図は出るのですが、地図を頼りに行きにくい、
わかりにくい場所でだいたいそうなるんですもん。