FC2ブログ
2013/01/23

Post

        

アロママッサージの日

category - 日記
2013/ 01/ 23
                 



ここでマッサージを受けたわけではありません。(笑)
マッサージの先生に、ランチに誘われてお出かけしました。
フォレスタヒルズというホテルのランチ~。
画像はテーブルのお花と窓の外の眺めです。

ちょうど「世界の味食べ歩きランチ」という企画をやっていて、
今月はカナダとありましたので、それを注文。
カナダって、サーモンとメープルシロップしか思い浮かばない~。(笑)




サーモンは中央に少し。
マリネサーモンでプチプチしたものを巻いてありましたが、
プチプチの正体は不明。特に質問はしませんでした。




ホテルの料理でフライドポテトが!(笑)
揚げたてのタラ、美味しかったです。





これがメインでした。
ローストビーフって、カナダというよりイギリス料理のイメージですが、
カナダの人も大好きな料理なんでしょうね♪




このデザート、とっても美味しかったの~。
メープルシロップのムースでした。

さて、ランチを堪能してから先生の自宅へ。
オイルマッサージは私にはすごく大事だとつくづく感じました。
鉄板の背中が、緩みました。

最近、もう、背中が鉄板のように固くなってしまうんです。
「これは更年期」と以前から言われていました。
生理が来ると、少し緩んで楽になり、しばらくするとまた鉄板。

この固さは、血行不良なんでしょうか。
腰を痛めてから、お尻も痛くなっていましたが、
がちがちのしこりがあったので、ほぐしてもらいました。

マッサージ歴が長いので、効き目がよ~くわかります。
今の状態は普通じゃないので、毎週お願いすることにしました。

ホントは週に2回でも3回でも受けたいけれど、
遠い接骨院に週2回通うのとシュウトメちゃんの施設にも行くので、
ちょっとそれは無理なのですね。お金もかかるし。

かなりガチガチだったのが、かなり柔らかくなって助かりました。
ランチで心もおなかも満足したし。

ランチといえば、明日は仕事だけど、あさっては温泉&ランチ。
とても久しぶりに会う友人と出かけます。

最近、腰痛日記みたいになっていたので、
ちょっと別のことが書けて嬉しいです。(笑)
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
オイルマッサージと接骨院で、お身体が柔らかくなるといいですねぇ。
このフォレスタヒルズ、数回行きました。
雰囲気もよくて落ち着いたランチをいただけますよね。
森を散策することも出来るのでそれを兼ねています。
No title
マッサージの先生とランチですか~。
良いですね!

バリは地元の人が通うマッサージは1時間700円くらいです。
施設に優雅さはありませんが上手です。
これなら毎週どころか調子が悪いときは連日行っても
負担を感じない値段でしょ?

お友達との温泉&ランチ、楽しみですね!
No title
もこさんへ

私はここのランチ、初めてでした。
子供が小さい頃に、よくプールに来ました。
まだ湾岸の高速がなくて、ナガシマに行くのに時間がかかった時代です。(笑)
もこさんと行動範囲が重なると、
ちょっと嬉しいです。
No title
ねえねさんへ

1時間700円はありがたいですね。
私の先生は1時間4000です。
これは日本では良心的なお値段です。
お風呂屋さんで頼んでももっと高い所も多いです。

700円のマッサージで腕が良かったら、ものすごく助かります。
日本では恐ろしく下手なマッサージ師さんもいて、
かえって調子が悪くなることも珍しくないので、
やたらに知らないところでマッサージ受けるのは怖いんですけど、
そういうのはバリ島も一緒かな?
バリ島は、マッサージ天国のイメージがあります。
No title
なんとも豪勢なランチです。ディナーといってもおかしくありませんね。
仕事(介護なども含め)と遊び(リラックスタイムや楽しみ)のバランスが非常に良く取れている感じがします。普通どちらかに傾いてしまいがちです。
No title
sioさんへ

sioさんはお優しいですね。
バランスが非常に良く取れていると言われると、
気持ち的に、とてもありがたいです。

オットはすぐ私が遊んでばかりだとからかいます。
そうしておいた方がオットの気持ちは楽でしょうから、
私も笑っていますけど、時々ちょっとムッとするんですよ。(苦笑)