FC2ブログ

Post

        

工事期間は延長中~

category - 日記
2012/ 06/ 21
                 
本当は昨日が工事の終了予定日だったのですが、
無理だったようで、今日お聞きしたら、
目標は今週中、ということでした。
今週中に終わりますように。

オットは昨日、仕事がとても遅くなって、
お風呂をパスしてしまったので、
今朝は朝5時からやっている温泉に行き、
その後出勤するというありさまです。
やはり家にお風呂があるって大事なんですよね。

簡易シャワー室をつけることも出来たのですが、
1週間くらいなら、温泉通いもいいかなという私の判断で、
お願いするのをやめちゃったんですね。
車で5分の温泉は1人750円なので4人で1日3000円ですが、
簡易シャワーをよりそっちにお金を使おうかなって。

でも、車で5分の温泉は11時終了と終わるのが早いんです。
11時終了だけど、10時半には、丁寧だけれど、
早く帰ってねと言うニュアンスの放送が入ります。
帰宅が10時過ぎにならなければ、問題ないけれど、
ニッポンのサラリーマンはそんなに恵まれてない日も多いのよね。

さて、工事ですが、今日は人数が多いです。
今日は電気工事の方と大工さんが入ったので、
配線や床貼りをしていただけると思います。

今までは、水道店さんの若いスタッフの方が、
毎日3~4人で頑張ってきました。
蒸し暑い中の力仕事、若くてもきついでしょうね。
今日はいつもよりは涼しいのですが、小雨に濡れての作業あり。

私は明日、友人と岐阜で紫陽花&ランチ&温泉の予定でしたが、
工事が続いているので、予定を来週に延期してもらいました。
シュウトメちゃんはデイサービスの日なので。
工事の音がうるさいと不満が募っているので、
悪いけどデイサービス休んで~とは言いませんでした。
友人は金曜日が休みなのですが、来週も空いてて助かりました。

昨日の夕方、電気工事の配線担当の方がいらっしゃいました。
中2階に上がって配線作業すると言われたので、
中2階は20年以上誰も上がっていないので、
埃だらけですから、天井の横に配線を這わせて結構ですよと
やんわりお断りしたんですが、律儀な方で、
そういうわけには、とおっしゃる。

マスクをして中2階と階段の大掃除をしました。
マスクしていても、喉をやられました。
こんなことでもないと、掃除できないので、
有難いことなんですよね。

さて、来週の金曜日には全てすっきりと片付いて、
ルンルン気分で友人とお出かけしたいものです~。
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
工事が延長になると、不便ですよね。
お風呂って本当に大事。まだ真夏とか真冬じゃなくてちょっとは
マシかな?
早く終わりますように。
No title
ねえねさんへ

真冬とか真夏は辛いですね。
特に真夏は、朝のシャワーが不可というのはきついですよね。
今朝聞いたら、木曜日に全て完了とのことでした。