FC2ブログ

Post

        

原発避難者が連絡組織を発足  山形県米沢市

category - 日記
2012/ 02/ 28
                 

原発避難者が連絡組織を発足 生活改善東電に要求も

http://www.kahoku.co.jp/img/news/2012/20120227025jd.jpg
スポンサーサイト



                                                            

コメント

非公開コメント
        

No title
大変な状況ではありますが、被災れた方が大人数というのは、
逆に救いかもしれません。声があがります。

もし、避難者が少人数だとしたら、無関心の末、風化するかも。
No title
救いというのは語弊がありますね。
でも「三人寄れば文殊の知恵」です。
No title
ねえねさん

おはようございます。
いつもありがとうございます。

被災者の方たちは、大変な経験をされてきたわけで、
その経験を分かり合える人たちと時々集まり、
知恵を交換し合う、困ったことを相談しあう、
また、これは東電に主張しようと話し合うことは、
生活再建の上でも、精神衛生の上でもいいことですよね。
1人で、これは東電に言いたい、と思ったことを主張するのと、団体で主張するのとでは、対応も全然違うでしょうし。
No title
はじめまして、龍児ボーイと申します。
私は、避難者の会のメンバーの一員です。

福島原発避難者の会結成の主旨ですが、避難者が様々な問題解決に自ら努力していかなければならない時期であるとの認識で、避難者の皆さん同士で力を合わせて頑張っていきましょうと立ち上がった次第です。

一人でも多くの方々に参加をしていただければと思っております。

私自身も、小学生の子ども三人を連れて家族で福島市から米沢市に避難しております。

皆さんが同じ避難者というスタンスで、声をあげていきましょう。

よろしくお願いいたします

龍児ボーイ