FC2ブログ

Post

        

飯館村では放射線量改ざん、南相馬では汚染土を校庭埋め

category - 日記
2012/ 02/ 26
                 
 

飯舘村の酪農家 長谷川健一さんの告発

http://s1-05.twitpicproxy.com/photos/large/523757762.jpg?key=18843377
スポンサーサイト



                                                            

コメント

非公開コメント
        

No title
はぁ~~、いつから日本てこんな国になってしまったんでしょう。

日本人て恥とか人に迷惑かけたとかで、自害するような人種だったはずなんだけど(自害がいいと言ってるのではなく、それほど責任感が
強い民族だったはず)。
No title
koalaさん
おはよ~う!
又々取り上げてくれて
有難う!ねぇ~ヒドイでしょう!
もっとみんなで声をあげなくては”
政府の安全宣言は保証の問題?
チェルノブイリでもリクビダートルは60万人投入され最初は医療費の免除もあったのですが打ち切られたとか...
それでもマシです。
集団避難、移転と日本より速やかに行いました。
日本は逃がすどころか、今度は安全宣言をして帰村させ、又々被曝をさせ、検査もいい加減”
早期に手を打てば大勢の人が将来苦しまなくても済んだものを。
結局バカどもの為にしなくても良い被曝をさせられて...
これから医療費は大変な事になると思います。
一番のニュースがオセロなんて言ってないでミディアもちゃんとしたニュースを!
新聞、TVで洗脳された人に(特に福島の被災者の方に)
PCの情報を!!!!!
koalaさん有難う ☆
No title
ねえねさんへ

とても残念なニュースです、と済ませることが出来ないはずなのに、
マスコミが騒がないから、住民も、危機感のない人はないらしいです。
テレビでも新聞でも騒いでないじゃないか、神経質になりすぎだ、という反応の人も多いようなんです。
そうやって日本の良心を信じて被ばくしてしまうというのは、今のところ、避けようがないみたいです。
No title
halさんへ

こちらこそ、教えていただいてありがとうございます。
除染は完全に金儲けになっているんですね。
言われたら言われたとおり、するしかないんでしょうしね。

村のモニタリングポストを高圧洗浄機で洗え、
土台の土をソックリ入れ替えろと言われれば、
首になりたくなければ、従わざるを得ない。
校庭に汚染土を埋めろと言われれば、埋めざるを得ない。

作業員さんたちの中には、こんなことしてはいけないと思いつつ、仕事を無くして家族を路頭に迷わすわけにも行かず、ストレスを抱えながら、こんな作業をした方たちもいらっしゃるだろうと思います。

癌や製薬会社が儲かるんですよね。
心臓病だって何だって、製薬会社が儲かる。
自己負担が増えて、お金のない人は治療できない日本になっていくかもしれません。
お金持ちが税金をむしりとって行くように出来ている、日本のシステムを、マスコミも一緒になって支えていて、そのマスコミを、日本人がとても信じている、と思うとやりきれないですね。