FC2ブログ
2010/09/22

Post

        

下の義姉が入院しました

category - 日記
2010/ 09/ 22
                 

 
☆レンコン入りつくねバーグ ベーコン野菜炒め添え
 
レンコンの粗みじん切りと鶏肉のミンチでハンバーグ。
串に刺して網焼きにすると焼き鳥屋さんっぽいけれど、
今回はハンバーグ状にしました。
醤油、みりん、おろし生姜、砂糖、水、片栗粉を混ぜ、
仕上げにジャーッと入れて味をからませます。
 
☆蒸しじゃがいもとオクラのソテー
 
出勤前にじゃがいもを蒸して出かけました。
切って、オクラと炒めました。
蒸してあるからすぐ出来ます。
 
☆きゅうりのキムチ
 
この間売っているのを見つけて買ったものを切っただけ。
普通のキムチの方が好きかな~。
 
と、このように平和にご飯を作って食べました。
明後日、オペラ座の怪人・地下迷宮探検ツアーに行くので、
楽しみだわ~なんて浮かれてもいました。
 
夜9時を少し過ぎた頃、義兄から電話がありました。
義姉(オットの下の姉)が狭心症で入院したというのです。
ICUに入っているというのでびっくりました。
容態は落ち着いていて、明日には一般病棟に移れるだろうとのことでした。
 
会社のオットに電話して、会えないかもしれないけれど、
お互いに病院に行くことにしました。
やはり消灯時間を過ぎているので会えなかったですが、
義兄ももう帰宅していて、付き添う必要もないようでした。
とりあえず、ひと安心ですけれど、狭心症は繰り返すので心配です。
 
 
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
義姉さん。。。心配ですねぇ。
私の姉は、長野に居るから直ぐに会えないし
病気になったらどうしょう?っていつも心配しています。
お互いにいつも、元気でいなきゃ!って思います。
義姉さん。。。お大事にして下さいね。
No title
ぷりんさん

お姉様は長野に嫁がれていらっしゃるのですね。
遠くてなかなか会えないですね。
お互いにいつも元気でいなきゃ!って思うのが
一番いいことなのかもしれないですね。

私の弟はアメリカ・オハイオ州に住んでいます。
両親が生きていた間はそれなりに会いましたが、
お葬式が済んだ後は1度も会っていません。
不況で日本への出張もなくなっちゃったし、
奥さんの方のご両親は、お父様が体調不良なので、
返ってくることがあっても、もちろんそちらに行ってあげて欲しいですし。

義姉は糖尿病がかなり悪化しているようなので、
狭心症だけでなく、そちらが心配です。
No title
こんにちは
お義姉様、ご心配ですね。
一般病棟に移られということで、少しは安心されましたでしょうか。
病気の方ご本人もですが、ご家族の方も心労や過労で体調を崩されないよう、お気をつけてくださいませね。
koalaさんもどうぞご無理なさいませんようにhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s86.gif">
No title
こんにちは。
お義姉様のご様子、文面からですが心配されていると思います。
まだまだ残暑が続きます(今週末位からどうやら涼しくなりそう、との事でしたが)。
koalaさんもお体大事にして下さいね。
No title
スズパックさん

今日、一般病棟に移ったと義兄から連絡がありました。
酸素吸入も終わったということで、ひと安心です。
下の義姉は糖尿病があるので、体調が悪くなりやすいのです。
夜に片道1時間の病院まで行き来したので、
少々寝不足です。もう寝ます~。
No title
bellさん

狭心症は、叔父(シュウトメちゃんの兄)が患った病気で、
何度も発作で死に掛けたので、怖いイメージが強いです。
シュウトメちゃん自身も狭心症があるので、
心臓の貼り薬があるのですが、毎日貼り替えています。
糖尿病の人が狭心症になりやすいというのもありますが、
血筋的なものもあるのではという気がします。
bellさんもお疲れだと思います。
お互い、無理しないようにしましょうね。