原発の維持費なんと1日5900万円

低気温のエクスタシー(故宮)2011年10月05日
「もんじゅ」の維持費(毎日5900万円)に「接待費」が含まれていた


もんじゅは 建設2兆4千万円
停止中の現在も、保守管理に1日900人の人間が働いており
維持費は一日5900万円 年に216億円

この維持費に、何と、接待費が含まれていたのが発覚。
地元での福井県議会議員、敦賀市議会議員、それだけでなく、
大手マスコミ(NHK、朝日新聞、読売新聞など)に対して、
研修の名目で接待(料亭とかスナックでの研修)が行われ、
年に300万円が使われていたとのことです。


今回問題になったのは、名目のわかっている55件だけであり、
名目のわからない300件以上の接待もあるのだとか。


NHK、朝日新聞、読売新聞なども接待されていて、
ちゃんと接待に応じちゃってるんですね。

もんじゅは、今まで何度も撤退が言われながら、今まで生き延びてきたのに、
この接待があるのでは、と指摘されているそうですが、

この巨額の税金の無駄使いに、誰も責任は問われない?

闇に光を当て、利権をどんどん明らかにして騒がないと。
この報道をしたのは、MBS系「VOICE」特命調査班だそうです。
頑張ってこれからも、どんどん報道して欲しいです。

税金が国民のために使われる国を作りたいです。


ストップ・ザ・もんじゅ

もんじゅは最も地震に弱い原発 今すぐ廃炉の決断を!

2012年3月11日さよなら原発関西1万人行動 大阪中之島公会堂&周辺公園
 
-------------------------

このブログにある情報は自由に拡散させていただいてかまいません。
また、情報拡散のため、下をポチいただけると嬉しいです。
情報におかしいところがありましたら、ご指摘いただけるとありがたいです。




にほんブログ村
スポンサーサイト