20210621094005be9.jpg


ポーチュラカの咲く季節になってきました。
このピンクのポーチュラカは、八重咲になっていて、変わってるんですよ。



202106210939581c5.jpg



アップにするとこんな感じ。
可愛らしくて好きです。

義母さんが入院してから5日目になります。
入院した日に、2人の義姉さんには、夫からメールしてもらいました。
義姉さんたちとは、いろいろありまして、夫もうんざりして、連絡はスマホのメールでするようになってしまいました。

ラインだと既読かどうかわかるのですが、義姉さんたちは2人とも、ラインをやっていないのです。

義母さん入院メールへの返信は2人ともありません。
非常識だとは思いますが、義姉さんたちに関しては、よくあることなので、再度メールを送ると嫌味になるだけだからと、夫もそのままにしています。

私もそれでいいとは思いますが、後で、聞いてなかったと怒ったりするかも?という気持ちもあります。
読んでいないといけないので、再送しますと言葉を添えてもう一度メールした方がいいのでは…と夫に言ってみました。

夫は、少なくても上の義姉さんは、通常の電話は解約して、スマホだけなので、読んでいると思って間違いないと思うよ、と言います。そう言われればそうですよね。
下の義姉さんは、メールに返信がないことの方が多いです。
以前から、非常識だと、夫がよく怒っていました。

ただ、義母さんが、4月10日に、特養に入所した話をメールした時は、2人とも、一応返信があったので、今回はないというのは、ちょっと気になる所です。

夫も、義姉さんたちには失望していて、関わりたくないのがわかっているので、私も、それ以上は言いませんでした。
どちみち面会謝絶だし、後でもし怒ってきたら、夫が怒り返すことでしょう。
2人とも、義母さんに対して、怒るほどの関心もないよ、と夫は言います。そうかも。

以前だったら、なんてことだ!と私も頭にきたものですが、もう慣れてしまったので、スルーすることにしました。
煩悩はあるので、もやっとはしますが、義姉さんたちの心にわだかまりがあるのは、義姉さんたちの問題で、私にはどうしようもないことです。
多分、昔、義母さんから、義姉さんたちの子供心を、とても傷つけるような言動があったのでしょう。
さあ、もうそのことを考えるのはやめますね~。



20210621093943e23.jpg


職場で、イカの姿焼きの販売が始まりました。
好きなんですよね~、ちょっと高いのが難点だけど。
マヨネーズをつけて、美味しく頂きました。

2021062110382026d.jpg

ご飯のおかずにはならないけど、食卓に一緒に並べていただきました。
真ん中のところてんは、毎週日曜日に業者さんが販売してくれる、つきたてところてん。
これもとっても美味しくて好きで、毎週買ってます。
画像はまだところてん酢がかかっていない状態です。



2021062109393760f.jpg

昨日のメインは、グリーンアスパラの肉巻きと長いも、ししとうの中華風。
仕上げにオイスターソースと醤油を絡ませました。
ちょっと多かったかも。かなりのボリュームでした。

今日はお天気がよくて暑いです。
自転車通勤、頑張ってきます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

スポンサーサイト