FC2ブログ
2020/07/08

Post

        

ナナちゃん大慌てで戻りました

category - 未分類
2020/ 07/ 08
                 
DSC_6421_(2)_convert_20200708082559.jpg

キャティオで遊ぼうと思って外に出たナナちゃんでしたが、今日の天気はやばい!と気が付いたもようです。

DSC_6422_(2)_convert_20200708082542.jpg

急げ、急げ!

DSC_6423_(2)_convert_20200708082523.jpg

猫ドアをくぐれば、家の中・・・

DSC_6424_(2)_convert_20200708082617.jpg

今日はここでおねんねにします。

DSC_6425_(2)_convert_20200708083201.jpg

ナナちゃん、私は最初からそうしてるよ、とこゆきちゃん。

長男はたまたまお休みで、夫はテレワーク、私はお休み。

九州に大きな被害をもたらした大雨が、愛知にも近づいていて、いくつかの市で、避難勧告が出ています。

このあたりは出ていなくて、長女は台風のような天気の中、仕事に行きました。
今は雨風共に落ち着いています。

各地の被害が最小限でありますように。


DSC_6420_(2)_convert_20200708082634.jpg

昨日の晩御飯。
はまちを醤油+塩こうじ味で焼いたもの、ビーツときゅうり、セロリのサラダ、揚げ野菜(米粉をつけて揚げたもの)、トマトと卵の炒め物、お味噌汁、ところてん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ




スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

まぁ!ナナちゃんったら♪
(≧∇≦)
引き返す所がかわいい❤️
キャティオっていいですね!猫ちゃんのお庭。楽しいだろうなぁ☆
No title
ナナちゃん、お外は大荒れの天気だからね、安全なお家の中で過ごしましょうね。
連日の豪雨被害報道に心痛めております。九州全域から、長野・岐阜まで…。
雨雲が東海方面にも進んでいるようなので、くれぐれもお気を付けください。
No title
こんばんは

タイトル見た時外に出ちゃったのかと思って慌てちゃいました。
キャティオの中から戻ってきたのですね。
雨に濡れなくて良かったです。
こちらは結構風も強かったです(T_T)

こゆきちゃんキャットタワーでくつろいでます~
まだ雨は続くみたいですし気を付けてくださいね。
晩御飯美味しそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
No title
そちらは被害ありませんでしたか?
よかったです
ニュースで各地の状況見て心配しておりました
猫ちゃんも無事で安心しましたw
こんばんは~♪
ナナちゃん賢くて可愛いね~♪

天ぷら美味しそう!
ところてん・・ダイエットに(・∀・)イイネ!!
暫くところてん食べて無いです^^;
あぁ~~食べたくなっちゃった(笑)
No title
Koalaさん おはようございます~~
日本全体に大雨で困ったもんです。
逃げることもできないし
幸いにも我が家は高台なので安心ですが
気候変動は世界で人口拡大エネルギー使いすぎの仕返しでしょうか?
自然の力は強大ですから人間の存在ははかない物です。
無事を祈りましょう!
No title
ケロママさんへ

ナナちゃん、しまった!って感じの慌てぶりでしたよ。(笑)
猫って見てて飽きませんね。

ナナちゃんは野良猫歴が長くて、何度も脱走した猫で、そのたびに私は探し回り、張り紙をしてきました。
キャティオを作ったら、そのストレスがなくなって助かってます。
No title
まめクロさんへ

熊本、すごいことになっていますね。
本当に胸が痛い光景です。
熊本地震から頑張って立ち直って来てたのに。
長野も岐阜も大変です。
山ですもんねぇ・・・
長野は去年の台風で千曲川の堤防が決壊して大変だったのに。

関東も今朝、地震がありましたね。
今朝、テレビでニュースを見ていたら緊急速報が入りました。
とにかく被害が最小限でありますように。
No title
ぷーにゃんさんへ

ナナちゃんは、キャティオが出来て以来、ここで遊べる代わりに、玄関から外に出てはいけなくなったんだときちんと理解してて、脱走を企てたことはないんです。
でも、こゆきちゃんは実は以前3回も脱走しています。
ただこゆきちゃん、あまり外は知らない猫で、脱走直後したものの、どうしていいのかわからずに固まるので、さっと保護できます。ここ1年くらいは脱走していないです。
No title
パタさんへ

風が強かったですが、被害はなかったです。
お隣の市では、土砂崩れで線路に土がのってしまったようですが、人的被害はなかったです。

今後毎年、こんな大雨被害が起きる国になってしまったようで怖いですね。
被害が最小限でありますように。
No title
さっちゃんさんへ

ナナちゃん、明らかに焦ってて可愛かったです。(←猫バカ)

ところてんはダイエット向きですが、揚げ物はね~。(笑)
でも、油を取らないと夜中にお腹が空いちゃうんですよ。
夫が言うから協力してるのに、本人は最近体重も測っていないみたいで、万歩計もやっていないというので、万歩計をすぐ再開して歩かないと、腰が固まると脅して置きました。
脅しじゃなくて事実ですけど‥自覚なさ過ぎ。(涙)
No title
yamanekoさんへ

これからこういう天災は毎年避けられないのでしょうね。

我が家も幸い高台に家がありますが、先祖代々の家が建っている場所が住むのに危険な地区になってしまった人も多いことでしょう。
遠くに引っ越さないと危険ってことになりますが、安全な地区に土地を買って家を建て直すというのも大変なことです。
職場が危険な地区だったらとか問題は尽きません。

どんな動物も、増えすぎると何かが起きて減るみたいですが、今の地球に今の人口は多分多すぎるし、自然を壊し過ぎるのでしょう。
できるだけ被害が少ないことを祈るだけです。