FC2ブログ
2020/07/02

Post

        

仕事休みの日の楽しみ 整体に買い物に食事時のビール♪

category - 未分類
2020/ 07/ 02
                 
DSC_6404_(2)_convert_20200702110214.jpg

昨日は久しぶりに整体に行きました。
前回行ったのが3月。
私は肩こりと腰痛(椎間板ヘルニア)と立ち仕事ゆえの足のだるさが主症状で、たいしてひどくはありませんが、ひどくなる前に調整していただくという考えに変わりました。

単純に考えても、疲れると疲労物質が溜まりますから、自分でも流すように努力しますが、専門家にその疲労物質を流してもらうと楽になります。
生活してれば身体はゆがみます。これも専門家に調整していただくのが効率がいいです。

ひどくなったら整体へ、じゃなくて、ひどくなる前に整体へ。
今は、年に5~6回行っています。ひどくなりません。
夫にも勧めてるんですが、夫はかなりひどくなったら鍼に行く人です。まあ、自分の身体なので自分で決めればいいんですが。

私は30代から腰痛がひどくて、ぎっくり腰も何度も経験してきました。家の中で杖を突いてトイレに行くレベルだったこともあります。
整体にこういう形で通っていたら、そんな風にならずに済んだのだろうと思います。
私はこじらせてしまったけれど、こじらせてない方なら、整体に行かなくてもYouTubeの動画で大丈夫だと思います。

整体の後、近くにドンキが出来たので行ってみました。
出来たというか、アピタだったのが変わったんですが。

タオルケットを買いました。
お風呂の椅子も大きめなのが安くてびっくり。買いました。
フライパンも、1つ買っちゃった。
帰りは大荷物~。(笑)
でも楽しかった。そんなに混んでなくて安心だったし。

今日はお天気が良かったので、さっそくタオルケットを洗って干しました。


DSC_6403_(2)_convert_20200702110232.jpg

晩ご飯の画像、ボケちゃいました。

あおさ粉が「これでもか!」くらいかかっているのはゴーヤチャンプルーです。
2色のズッキーニときゅうりとタコのサラダ、塩こうじ+醤油で下味をつけた鮭を焼いたもの、冷凍トマトの皮をむいて白だし+だし汁につけたもの、蒸しナスのポン酢+ごま油+オリゴ糖少々、ところてん。

整体で体が緩んだので、食事前にお風呂に入り、夕食にはビールを。
仕事休みの日の楽しみ。(笑)
普段はお酒飲まないというわけではなくて、もっと遅い時間に飲んでます。

今日は仕事です。頑張ってきます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ


スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

冷凍トマト、湯剥きしたみたいになるんですね!だしもしみそうで私も真似したいです。整体は、上京した時に徹底的にやってもらっています。年2回の楽しみだけど今年はコロナで行けるかどうか・・・
No title
相変わらずヘルシーですね♬
ゴーヤチャンプルーにアオサは初めて見ました。オリジナル??
早く自家製ゴーヤができないか待ってるけど、今年は成長が遅い、、(~_~;)
No title
このところずーつと夕食メニューを拝見していますが、普通の主婦はこんなに手間をかけてないでしょうね。
特に
味付けがすごい。醤油,胡椒、唐辛子くらいしか使わない私から見れば、凝りに凝っていますね。驚きです。

食材の多品種がすごい。キャベツのサラダなら、トマトを添えるくらい、せいぜい2品種の私から見るとこれも驚異。

時間をかけているのか、手際がいいのか。主婦の鏡です。
No title
ケロママさんへ

冷凍したトマトを水に浸けると、皮がスッとむけるんですよ。
今は東京のコロナ、すごいですもんね、上京は怖いですよね。
整体を徹底的に。気持ちいいでしょうね~!
No title
沙羅さんへ

夏はゴーヤチャンプルーの出番が多いので、あおさ粉だったり、かつお節だったりをかけて、気分を変える事があります。
自家製ゴーヤ、なりだすとどんどん毎日撮れるんでしょうね。美味しそう。
No title
sionさんへ

ご自分で料理ができる男性はかっこいいですよね。うちの夫は全然、その気もなくて残念です。一つでも得意料理があればいいのになぁと思いますが。

調味料は、シンプルなものだけ使っていたほうが、余計な添加物など取らないでいいと思います。でもバルサミコ酢とオイスターソース、ハーブソルトあたりは結構お勧めですよ。普通のスーパーで売ってますし、よかったらお試しを。

今どきのできる主婦は時間をかけずにパパっと作れます。昔ながらの主婦は時間がかかりますねぇ。(苦笑)