FC2ブログ
2020/06/29

Post

        

友人の検査結果が正常値に!

category - 未分類
2020/ 06/ 29
                 
DSC_6392_(2)_convert_20200629101337.jpg

私のパソコンの横で寝ているのはこゆきちゃん。

DSC_6393_(4)_convert_20200629101313.jpg

窓の段差が枕になっている様子です。

DSC_6394 (2)

ナナちゃんはキャティオの中で、やっぱりお昼寝。
しかしこの姿勢は、おっさんが入ってるよ、ナナちゃん。

DSC_6395_(2)_convert_20200629101249.jpg

で~ん!

DSC_6398_(2)_convert_20200629101232.jpg

寝返りをうったナナちゃん、頭が日陰から少し出ちゃってます。
まぶしくないのかな?

病気を治療中だった友人から手紙が届きました。
検査結果が正常値になったそうです!
大丈夫とは信じてきましたが、やはり、しっかりした結果が出ると、ホッとしました。嬉しいです。
嬉しい気持ちで返信を書きました。
高校時代のクラスメートで、今もお付き合いさせていただいている友人です。

出会った頃は、お互い、セーラー服の高校生だったのにねぇ。
今年は還暦なんですよね。

病気で免疫力が落ちているので、暑くなって、そのへんのスーパーでも、マスクなしの人が増えたのが怖いって。
せめてエアコンの効いている屋内では、マスクをするか、マスクなしならおしゃべりを控えて欲しいです。

本人や家族が重い病気を抱えている人がいる。
その人たちは、重症になる可能性があり、とても感染を恐れている。

たとえ自分がそういう状況にいなくても、そういうのをきちんと想像できるのが、人として大切なことなんじゃないかなと思います。偉そうな書き方でごめんなさい。
私も気が利かない人間なので、無神経な言動を繰り返していることでしょう。
毎日が生きることを学ぶ日々ですよね。
コロナが教えてくれることがたくさんあります。


DSC_6391_(2)_convert_20200629101150.jpg

昨日の晩御飯。
旅行中は上げ膳据え膳でしたけど、日常生活はそうはいかない。(笑)
こちの煮つけ、カボチャと梅じそウインナーのソテー、オクラの白和え、ニラのお浸し、いんげんのお味噌汁。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ななちゃんったら~♪(≧∇≦)
ヘソ天で寝てるなんて警戒心ゼロですね。かわいい❤️
コロナにかかりたくないと思うけど、コロナに感染しているかもという想像力はあまり持っていないような気がします。マスク、防密は人を思いやる事に繋がると思います。
No title
こんばんは

こゆきちゃんもナナちゃんも可愛い寝姿ですね(*^▽^*)
安心しきって寝てる姿を見るとほんわかな気持ちになります(*^▽^*)

ご友人良かったですね(*^▽^*)
検査結果が正常値嬉しいですね。
暑くなるとマスクが息苦しいですよね(T_T)
ですが、持病を持った方や高齢の方に移したら大変。マナーとしてマスクは大切ですね。
No title
こんばんは~~ ネコちゃんは楽園ですね~~
 すっかりリラックスして 安心して
寝ていられて 天国かもです~~
私は 公園で散歩する時にはマスク外してます。
人とは2M以上離れていますし、人と話す時にはマスクしますけど。
当然買い物する時はマスクです。
写真と水彩のサークルの人とはもうずっと会っていません。
No title
ケロママさんへ

ケロママさんはたくさんね子を保護しておいでなのでよくわかってくださると思うんですが、ナナちゃんは野良猫として生まれ、2匹の赤ちゃんを産んで育てていて、保護された猫です。
長いこと、気を張って生きてきて、もう今は警戒しなくてもいいんだと心を許して、こんなおっさんみたいな寛ぎ方をしています。可愛いです。

マスクなしで大声でしゃべっている人を見かけると、神経を疑ってしまいます。
No title
ぷーにゃんさんへ

友人の件、本当に嬉しいです。
スーパーの買い物が怖いというのが気の毒でした。

屋外で、人との距離を保てるなら、マスクはいらないと思います。人とすれ違う際だけつけるとか、つけなくてもハンカチをその時だけ当てる、あるいはしゃべらないだけでも違うと思います。
でも冷房の効いている屋内で、そこs小人がいたら、マスクすべきじゃないかなぁと思います。
No title
yamanekoさんへ

ナナちゃんは、野良猫の親から生まれて育ち、野良猫のまま2匹の子を産み育てて保護された猫で、警戒心が強すぎるので、飼い主がなかなか見つからなかった猫なんです。
今では当時が信じられないほど甘えん坊になって、警戒心なさ過ぎなかっこうで寝ています。可愛いです。

マスク、人の少ない屋外では必要ないと私も思います。
自転車通勤の際にも、ほぼ誰ともすれ違わない場所ではマスクははずしています。
いろんな人のいる屋内ではつけています。
屋内でマスクしないで大きな声でしゃべっている人はちょっと無神経だと思います。
No title
ナナ男クンになっちゃってる~~💦
よほど気持ちがえぇんやねぇ

お友達、回復で良かったですね
中学校の友人たちとは凄く交流あるけど
高校の同級生は、ほぼ会ってないなぁ、、
どうしてるかな?

マスクもやけど、レジで並んで(印通りに間隔あけて)るのに、ぴたっ!っと後ろにくっつく人がけっこういる・・・
そういう人に限って二人連れとかでめちゃ喋ってるし、、、、、
No title
沙羅さんへ

中学時代のお友達とはすごく交流があって、高校時代はないんですか?
そういえば私も、高校時代の友人で交流が深いのは3人だけです。
中学も高校も、いつのまにか、クラス会がなくなっちゃいました。
幹事になった人が、面倒くさくてそれっきりにしちゃったのかな。(笑)

レジでくっついてくる人、いますよね。
くっついてきても早くならないんですけどね。
レジを打ってると、くっついてくる人に迷惑そうな顔をするお客さまもいらっしゃいます。でも、注意するのも揉める可能性があるからできないし。
館内放送で、ソーシャルディスタンスを!とアナウンスしているんですけどね。