FC2ブログ
2020/05/22

Post

        

昨日、10万円の申請用紙が届いた

category - 未分類
2020/ 05/ 22
                 
DSC_5960_(2)_convert_20200522143110.jpg

ナナちゃんとこゆきちゃんが仲良く座っていたので、シャッターチャンス♪と写す準備をしたら、ナナちゃんはご退場の様子。あら、残念。

DSC_5961_(2)_convert_20200522123335.jpg


2匹の間にどういう感情が流れたのか、知りたいなぁ。

ちなみに、ついでに写った母の日のお花、もらった時のものはもう全滅していて、順次、新しいお花を挿して楽しんでいます。

DSC_5962_(2)_convert_20200522123242.jpg

優雅に毛づくろいを始めたこゆきちゃんでありました。

そう言えば、昨日、10万円の申請用紙が届いたので、郵送しておきました。
麻生財務大臣が「手を挙げた方に10万円」と上から目線で言っていましたね。
あの、国民を見下した、お友達のお金持ちと自分の保身しか頭にないみたいな顔を思い出して、少し気分が悪くなりました。

黒川検事長のニュースも嫌でしたよね。
朝日新聞と産経新聞の記者たちと賭けマージャンして、産経新聞の用意したハイヤーで帰ったんだそうですね。
安倍総理と黒川検事長がズブズブの関係で、黒川検事長とマスコミ大手もズブズブの関係。
実はみんな繋がってて、全て権力のある人に都合のいいように物事は進んでいく・・・嫌になります。

国民を救うために一生懸命になる、お金が必要ならスピーディーに出す、そんな誠実なというかまともな政治家さんに総理や財務大臣になって欲しいですし、正義のために戦う人に検事長になっていただかなくては困るのに。
権力者は裏でつながってて、あの人たちにとって、国民の命って多分どうでもいい。

スピーディーに、と口では言うけど、10万円に限らず、なるべく遅くしようとしているとしか思えない遅さです。

感染者数は毎日テレビで報告されているけど、本日の倒産数とか自殺者数はわかりません。
倒産を防ぐ、失業を防ぐ、自殺を防ぐ、そのために思い切ったお金を出す、という国からのメッセージも見えません。

コロナ解雇は5月だけでも7千人以上だそうです。
全体では1万人を超えていて、まだ増え続けていきます。
コロナ騒動以前には、外食産業も、旅行業界も、人手が足りなくて困っていたのにね。

コロナ対策とか、大型化する天災対策とか、そんな方面でもいいから、雇用は生まれないのかな。

申しわけないくらい平和な毎日を過ごしています。
義母さんの状態は、今日の午後4時半から説明してくださるそうで、病院に出かけてきます。

DSC_5963_(2)_convert_20200522123355.jpg

昨日の晩御飯も、野菜大量摂取を心がけました。
ゴーヤチャンプルーと厚揚げのチーズ焼きの中に、ゴーヤ、もやし、玉ねぎ、にんじん、ピーマンが入っています。
両方ひき肉入り。
厚揚げのチーズ焼きは味噌味も美味しいですが、昨日はニンニク醤油味にしました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

koalaさん、こんばんは~
10万円の申請、届きましたか。
うちなんて、マスクもまだ。
一応首都圏の端っこなんですけどね、多分宇宙ステーションにでも送っちゃったのかな(笑)
マスクが来たら、みんなに見せびらかそうと(笑)待っているのに…ご近所のどなたも手にしていない様子です。ましてや現金10万円なんて…もうあてにしていません(苦笑)
No title
猫ちゃんたちはコロナに影響を受けず、のんびりした暮らしぶりで、癒しですね。

今度の配布マスクや10万円給付で、分かったことは、政治家たちの金銭感覚はめちゃくちゃだということです。

人のことは言えませんが今度のコロナ騒動で人間のいい面と悪い面がとても見えました。
笑っちゃうことばかり。
10万円の給付もオンラインより郵送の方が速くなるとかで急遽郵送の方に切り替えている自治体が出ているとテレビで観ました。そもそも政府が勧めているマイナンバーカードの普及率が悪いのは、信用できないし、安心出来ないからです。それなのに、今回の事でマイナンバカードと銀行の口座を紐付けするように考えているそうです。勿論利用者の同意を得ての話でしょうが、賛成できません。それこそ政府に全部さらけ出して監視されるようで怖いです。

今の政権は都合の悪い事はひた隠し、自分たちの都合の良いように閣議決定し、推し進めています。とんでもないです。お坊ちゃまには庶民の感覚は持ち合わせていないでしょうね。それに問題の婦人、この人の感覚には納得がいかない事ばかりで、家庭内野党とは良く言ったもんだと思います。
No title
フクコメさんへ

うちはマスクはケアマネさんから届いたには届いたんですが、1枚。
別にいらないからいいんですけどね、アベノマスクは一体何だったんでしょう。
国税をどぶに捨てて。
まだ送っていない分は送料勿体ないから送らないで欲しいけど、郵便局の儲けが減るからそれはないのよね。

さすがに10万円は時間はかかっても届くと思いますよ。
安倍総理、スピーディーにって言葉を何度も使うけど、失笑にしかつながらないから。失笑ならまだいいけど、心底怒ってる人も多いと思います。
No title
sionさんへ

猫ロスの哀愁漂うsionさん、猫は偉大です。
猫もコロナになるそうですね。

私がコロナにかかったら、猫にもうつしちゃうことになるので、気を緩めることなく気をつけないといけないです。

政治家の金銭感覚は本当にめちゃくちゃです。
検品費用8億円は800万円の間違いでした、って、一体何なんでしょうか。
庶民の気持ちを逆なですることばかりです。

おっしゃる通りで、助け合っていく姿勢に感動したり、コロナヘイトにぞっとしたりで、人間にはいろんな側面がありますね。
私は検察とマスコミがズブズブの関係だとわかって、本当にうんざりしました。
No title
fukawaさんへ

日本はIT後進国だったのがコロナ騒動でわかりました。
オンラインを進めてしまうと、損をするお金持ちがいるんじゃないかな。

財務省は、天下りにとてもお金がかかるので、国民にはお金を使いたくないという話を聞いたことがります。本当かどうか知りませんがあり得ると思ってしまうような状況が目の前にあります。

>マイナンバーカードの普及率が悪いのは、信用できないし、安心出来ないからです
そうですよね!10万円支給のオンライン申請だけでもミス連発な人たちに、自分の個人情報を全部見せるなんて、信用できな過ぎて怖いと思います。

もっと情報を公示して欲しいですよね。
こんにちは~♪
家も10万円の申請、届きましたあ~
振り込みは6月中旬だそうですよ(*^^*)
いろいろ欲しい物が有るので困ってます(笑)

昨日の夕ご飯も美味しそう。
私は・・厚揚げは煮物にしました。
No title
今朝のローカルニュースで(四国版)、10万円を申請して届いた方が、留学生たちに食料品を配布されていました。
普通の主婦(言い方が変ですが)のようでした。
なかなかできない事です。
凄いなあと感心しながら、私の手元にはまだ申請書も届いていないのに、既に配布が始まっているのだとそっちか?みたいな^_^;

黒川検事長は、7000万円の退職金と共に、この10万円も手にするのでしょうか?
麻生さんは手を挙げたのだろうか?
No title
さっちゃんさんへ

振り込みは6月中旬なのかな。
オンライン申請がトラブル連発だと聞いて、書類の到着を待っていました。
気をつけながら、少しずつ、コロナと共存する社会生活にして行かないとね。
旅行したいですが、まだ県外には行かない方がいいでしょうね。

厚揚げの煮たの、美味しいですよね。
No title
悦子さんへ

>10万円を申請して届いた方が、留学生たちに食料品を配布

そうなんですね。偉いなぁ。
私は私利私欲にまみれた俗物なので、そういう話を聞くと感動します。
感動したら真似しろよって?
その辺は超俗物なので・・・

税金って、あの人たちのお金だったんだっけ?と思う毎日。
少なくても向こうはそう思ってますよね。