FC2ブログ
2020/02/27

Post

        

ラテンのリズムでズンバ

category - 未分類
2020/ 02/ 27
                 
DSC_5461_(2)_convert_20200227121818.jpg

今日は公民館でダンベル&エアロビ教室がある日。
散々迷って、結局、参加することにしました。

先生からお手製のマスクをいただきました。
10回洗って使えるからねとのこと。

普通の使い捨てマスクを洗って熱湯消毒して使っている人もいるみたいです。
高熱でウイルスは死ぬので、いざとなったらその手を使います。

参加者はいつもより少なめでしたけど、そんなに規模の大きな教室ではないので、自己責任で参加しました。
今から出勤です。

教室では、いつものエアロビの部分をズンバに変えてやってみようという試みがありまして、なかなか良かったので、次回からもズンバで行きましょうという話になりました。

ラテンのリズムで腰を動かして笑って踊りましょう、とのことで、笑うのも免疫力を高めてくれるかなと。

出は仕事に行ってきます~。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
あら!かわいい手作りマスクですね💛
こういうのだったら、喜んで付けちゃいます!
市販のヤツにマスキングテープ貼っても
かわいいかもv-344
No title
こんばんは

手作りマスク可愛いですね(*^-^*)

マスクどこも売れ切れなので、手づくりマスク良いですよね。
ダブルガーゼでも作れますし型紙もネットで掲載されていたりもするので、いざとなったら私も作ってみようかなと思います。
でもできればそれまでに出回ってほしいです。

万が一罹っても重症化しないように免疫力高めとかないとですよね。
ストレスは大敵ですし、笑って過ごしたいですね
No title
お手製のマスク、今は何よりのプレゼントかもしれませんね ^^
先生のお気遣いが嬉しいですね!

全国でマスク不足は益々酷くなってるような気がします。 今朝のニュースで マスクを求めて開店前から長蛇の列が出来てるのを見てびっくりしました。
私もいざとなったら手作りマスクを作ろうと思います ^^
No title
ケロママさんへ

可愛いですよね。
生徒さんたちのためにって、ミシンで大量に作ってくれる先生のこまめさに感謝と尊敬~です。
私の買ったマスクもいつまでもつやら?という状況なので、無くなった時に入手できなかったら作ろうかなと思います。
No title
ぷーにゃんさんへ

マスク、売り切れですよね。
早朝から並ぶ人たち、マスクのために店を沢山はしごする人たちをテレビで見ますが、持病があったり、家に幼児や受験生や高齢者がいる人にマスクが行き渡らないのは何とかならないかと思います。

笑うのは大事ですよね。
免疫力高めないとね。
No title
hanaさんへ

この先生はずっと以前に知り合った先生で、当時から、相手のことをいろいろ考えてくださる性格で尊敬していました。
運動指導の際に、いい先生は、腰が辛い人はこうしてね、とか、この姿勢で膝が痛い人はこうしてねという指導がとても細やかなんですが、まさにそういう先生です。

今回も「10回は洗って使えるって思うと、少し肩の荷が降りませんか~?」と笑って渡して下さいました。
マスク、品薄ですもんね。私もなくなったら手作りすると思います。