FC2ブログ
2020/02/23

Post

        

猫を飼ってきた日々は、猫に癒されてきた日々

category - 未分類
2020/ 02/ 23
                 
blog_import_5c92288416943.jpeg

昨日は2月22日、猫の日でしたね。

これはまだこゆきちゃんが男の子と思われていた頃の画像です。
保護して一週間。元々が生後2~3週間と言われていたので、生後1か月も立っていない頃の画像です。

2人の獣医さんが揃って「男の子じゃないかなぁ・・・・」とおっしゃったので、「じゃないかなぁ」には重きを置かず「2人の獣医さん」に重きを起きた結果、「小次郎」と命名したんですよ。
上の画像はその頃のこゆきちゃん。
その頃のブログはこちら↓です。

ぼくの名前は小次郎らしい 20170517           


こういう時に、ブログってとても便利ですよね。
「小次郎」で検索したらすぐに出てきて読めちゃう。
その後の成り行きも、タイトル見ただけですぐ、そうだった~と懐かしくなります。
興味のある方は少ないと思いますが、私自身が懐かしむ意味もあって、記事に飛べるようになっています。

わたしは子猫  20170528


小次郎ちゃんが少しずつ成長して、女の子だとわかって、こゆきちゃんになっていったのは、2017年のこと。

blog_import_5c922bc60bafa.jpeg

最初の画像は2017年の5月で、この画像は11月。
半年でこんな風に大きくなっていったんだなぁと改めて愛おしい。(←猫バカなので)
この頃、耳以外は真っ白だったこゆきちゃん。

ナナちゃんと出会って・・・

blog_import_5c922be4059e0.jpeg

猫パンチの洗礼を受けて・・・

なんて優しい猫パンチ  20171107


DSC_4515_(2)_convert_20190717165418.jpg
時々けんかもするけれど、それなりに仲良くなっていきました。

よりそう二匹  20190719


猫を飼ってきた日々は、猫に癒されてきた日々です。
ナナちゃん、こゆきちゃん、koala家にきてくれてありがとう。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
猫目線の記事、かわいかったですv-354
最後の2ショットも素敵v-353
これからも、仲良く暮らしてねv-344
No title
こんばんは

昨日は猫ちゃんの日でしたね(*^-^*)
こゆきちゃんちっちゃくて可愛いです。
子猫や子犬の可愛さってたまりませんよね。
こゆきちゃん、小次郎くんって命名されたのですか、獣医さんでも成語一ヶ月だと難しいのですね。改名してもらえて良かったねこゆきちゃん(*^-^*)
ナナちゃんの猫パンチ、喧嘩するほど仲が良いと言いますよね。
一緒にお外眺めて仲良いです。
癒されますね。
No title
昨日はにゃんにゃんにゃんの日でしたね(^^)v
うちのぽんちゃんも「ちゅ~る」でお祝いしました♪

こゆきちゃん、ちっちゃくてかわいい~💗
過去の記事読ませてもらいました(^^)v
もう楽しくって一気読み!
こゆきちゃんの声、ナナちゃんの声が本当に聞こえてくるようでした♪
当時のことを知ることができたら、なんだか私も二人を昔から知ってるような気がしてきて、愛着わきます~

小次郎ちゃんって名前だったと思うと、クスッってなっちゃいますね!
こゆきちゃん、とってもかわいい名前です♪
これからもkoalaさんを毎日癒してくれるかわいい二人ですね!
No title
ケロママさんへ

猫は本当に可愛いですね~。
以前は中型犬を飼っていまして、犬ももちろんとっても可愛かったのですが、猫ってまた別の可愛さがあります。
一緒にベッドで眠れるのも最高です。
ケロママさんのおうち、猫だらけで本当に楽しそう。
No title
ぷーにゃんさんへ

こゆきちゃんが小次郎ちゃんだった頃は、本当に小さくて、大きくなあれ、丈夫に育ってね~という感じでした。
すっかり元気な若い猫になって、走り回っています。

ナナちゃんの猫パンチ、見ていても、これじゃ痛くないだろうなという遠慮ぶりが見えるパンチで微笑ましかったです。
No title
nicoさんへ

ぽんちゃんも「ちゅ~る」でお祝いしましたか?
こゆきちゃんが食べるちゅ~るが限定されているので、ナナちゃんにもいろんな種類のちゅ~るをあげることがなくなってしまいました。
ナナちゃんはミルキーちゅ~る以外は何でも食べるのですが、こゆきちゃんは、総合栄養食の2種類のちゅ~るしか食べません。

小次郎ちゃんが女の子かもと言われた時は、うそでしょ?!と思いましたよ。
確かに「多分」とは言われたんですが、2人の獣医さんがそれぞれ「多分」とおっしゃったので、決まりだよね、と思ってたんです。(苦笑)
読んでくださってありがとう。