FC2ブログ
2020/02/16

Post

        

画像は仲良しに見えますが、ケンカ勃発の5秒前(笑)

category - 未分類
2020/ 02/ 16
                 
DSC_5441_(2)_convert_20200213070005.jpg


2013年の6月に、愛犬メリーちゃんが亡くなりました。
それまではずっと犬を飼ってきた我が家ですが、メリーちゃんに懐いていた野良猫に大福という名前を付け、家で飼うことにしました。

でも2年もしないうちに、大福は急死してしまいました。
メリーちゃんは、ほぼ老衰だったので、だんだん衰えて行って、覚悟はできていましたが、大福はあまりに突然の死。
喪失感が大きすぎて、辛い毎日でした。

猫好きの友人たちは、口をそろえて、猫を飼いなさい、似ていない猫がいい、出来たら保護猫を飼ってあげなさい、とアドバイスしてくれました。
そして出会ったのが、保護猫のナナちゃん。
ビビリ猫ちゃんだそうで、譲渡会でも、、抱っこされたりしないので、新しい飼い主に出会えないでいたとか。

大福は、気の強い、意思のはっきりした猫ちゃんでした。
でもナナちゃんは、逆なんだね・・・。
とっても可愛らしい三毛猫で、保護主さんも素敵ないい方で、ご縁があって飼うことになりました。

その後、新しいご縁で、こゆきちゃんを保護しました。
2匹の猫に囲まれて、毎日幸せです~。

冬は寒いので、2匹ともベッドに入って来てくれます。
右にナナちゃん、左にこゆきちゃん。
柔らかい毛を撫でながら眠れる幸せ♪

ナナちゃんは私を自分のものだと思っているので、あまりこゆきちゃんにかまうと拗ねます。(笑)

*******************

今日は雨のせいもあって、それほどお客様は多くなかったのですが、午後パートは2名だけという過酷な状況で忙しかったです。
でも、それは最初からわかっていたので、長女に「晩ご飯のメイン作っておいて」と頼んでありました。
晩ご飯の写真、撮ればよかったですね。
長女の作ってくれたのは、鶏もも肉と玉ねぎ、にんじん、カリフラワーのオーブン焼き。私はそれに、レンコンと椎茸、マイタケのバター醤油焼きとサラダ、お味噌汁をプラスしました。美味しかったです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マジで恋する5秒前 ではなく、ケンカする5秒前なんですね(;^_^A
ナナちゃんとこゆきちゃんとの出会いは保護猫だったのですね!
名前は保護されてた時の名前かしら?それともkoalaさんご家族で名付けたのかしら?
性格もそれぞれ違ってて、ナナちゃんはちょっと気が弱くて甘えん坊さんなのですね!

うちも愛犬が老衰で亡くなり、次にぽんずを迎えました!
甘えん坊でやんちゃなぽんずに毎日癒されています♪
猫ちゃんもワンちゃんもどちらも可愛いですね(^^)v

うわ~お嬢様すごい!偉い!感動です!
鶏とお野菜のオーブン焼き・・・聞いただけで美味しそう♪
リンゴの皮もむけないうちのおバカ娘とは大違いだわ(≧▽≦)
やっぱり育て方の問題なんでしょうね~反省
旦那様は、お嬢様と奥様の手料理を食べながら幸せをかみしめたことでしょうね💗
こんにちは!
ナナちゃんとこゆきちゃんを飼うようになったのはそういう、いきさつだったんですね。
飼っていたペットが亡くなってしまうのは、本当に悲しいですね。
うちも実家で飼っていた犬は二匹交通事故で、結婚して飼っていた犬も二匹、病気で亡くなりました。事故にあわないよう、病気にならないように、飼うならそれなりの覚悟がいりますね。
先日テレビで、猫は結構世話焼きで思いやり深い、と言っていました。koalaさんちの猫ちゃんは、どうかな?
疲れて帰って、娘さんが作ってくれたお料理、特別美味しかったでしょう。
No title
猫ちゃんたち、保護猫ちゃんだったんですか
良いご縁があって、幸せになれたんですね
よかった〜
うちは家も狭いし、次女がアレルギーなので動物は飼えないんです
近所の飼い猫ちゃんたちを見て楽しんでます
娘さんのお料理も羨ましいな
何よりのご馳走ですね
No title
nicoさんへ

そうなんです。
マジなバトルの5秒前。(笑)
そのケンカもあっという間に終わるんですが、ちょっと気にいらないんだけど!っていう意思表示かな?(謎)
家に来る前は「小町ちゃん」でした。「小町ちゃん」も可愛いけど、ナナちゃんにしました。

nicoさんも、愛犬を亡くされたのですね。
ああいうお別れは本当に辛いですが、避けて通れないです。
ぽんずちゃん、甘えん坊でやんちゃなんですね。
いろいろ性格があって面白いですよね。

うちの娘はnicoさんのお嬢さんより結構年上なんですよ。
お嬢さんは、一人暮らしなさっているんですから大したものです。
うちは家から通ったので、一人暮らしの経験ゼロです。

No title
ちゃんちゃこりんさんへ

おはようございます。
ちゃんちゃこりんさん、独身時代も結婚後も犬を飼ってきたのですね。
ペットを飼うのは覚悟がいりますね。
覚悟のない人が、ペットを捨てたりしますが、言語道断で、覚悟がなければ飼ってはいけないと思います。

うちの猫たちは優しい子ですよ。(猫バカ発言)
メインのお料理が出来ていると、とても楽ですし、美味しかったです。
No title
パタさんへ

動物の毛はアレルギーになりやすいですよね。
私は実家の父がアレルギーだったので、独身時代はペットが飼えなかったんです。
猫を飼っている家は憧れでした~。(笑)

結婚後は義母さんが知り合いの家で生まれちゃった子犬をもらってきました。
家には番犬がいるからって。
ジョンと名付けて可愛がっていましたが、病気で亡くなってしまいました。
その後に飼った犬が亡くなってしまってからは、猫を飼ってます。