FC2ブログ
2020/01/26

Post

        

今日は仕事~  晩ご飯の副菜の下ごしらえしました

category - 未分類
2020/ 01/ 26
                 
DSC_5408_(2)_convert_20200126121001.jpg


もうすぐ出勤です。
日曜日は仕事も忙しいので、帰ってからの食事の支度が少し楽なように、副菜の下ごしらえ。
納豆の油揚げ詰め、後は焼くだけ。

DSC_5409_(2)_convert_20200126121036.jpg

おでんですが、副菜なので、具は3つだけで量もそんなにありません。
玉ねぎ入りのはんぺんと厚揚げ、下に大根が入ってます。
はんぺんと厚揚げは、愛知県民の大好きな味噌だれをかけて夫とのランチにも。
夜は味噌だれはかけないで辛子を添えて。


DSC_5410_(2)_convert_20200126121057.jpg


夫と二人分のランチをお盆に載せたところです。
はんぺんと厚揚げのほかは、具だくさんのお味噌汁とナスとトマトの中華風卵炒め。

おなかいっぱい食べられる幸せ。(笑)
12時半に出勤です。
行ってきます~。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
具沢山のお味噌汁が美味しそう!
お昼ならこれだけでご飯が進みます〜
おでんの赤味噌も一品にいいですね
真似しよう!
おでんは作りすぎるので、最後の方飽きてくるんですよw
お腹いっぱい食べられる幸せ!!
ホントその通りです!共感〜
No title
毎日お腹いっぱいの幸せを味わっている私は体重が危険地帯から抜け出せません(;^_^A

お仕事の前に昼食を作って、夜の準備までされて、本当にすごいな~と思います。
お昼ご飯と夜ご飯の同じメニューでも味噌だれと辛子で別の味わい方ができますものね!
私もそのアイディア頂いちゃいますね(^^)v

私と子供達はどうしても納豆が食べられません(;^_^A
出張の多い旦那は食べられるのですが・・・
身体にいいのはわかってるのですけどね(;^_^A
No title
パタさんへ

私のパートの仕事はそこそこ肉体労働なので、しっかり食べていかないと、夕方までもたないんです。
関西の方って赤味噌も食べますか?
皆さん白味噌なのかと思ってた~。

私の住んでいる地区は、赤味噌文化が濃いので、味噌煮込みうどんとか味噌カツとかよく食べるんですよ。

うちはおでん、あまり大量に作らないんです。
同居時代、翌日もおでん出したら「残り物は嫁が食べるもんだ!」と怒られてトラウマ~。
No title
nicoさんへ

体重、危険地帯ですか?
モデル並みのスタイルなど目指しちゃいけませんよ。(笑)

晩ご飯をカレーにするとき、途中まで煮たのを昼ご飯の肉じゃがにするとかもありですよね。
毎日大変ですよね~、主婦は。

納豆、お子さんたちはダメなんですね。
うちの娘はきのこ類とかイカのお刺身とか、ぐちゃっとした食感のものがダメです。いろいろありますね。
地域的にあまり食べないところもありますからnicoさんはそういう地区なのでしょうね。
No title
こんばんは。

下ごしらえが終わってると仕事から帰ってきたとき楽ですよね(*^▽^*)
分かってはいても、朝になると、帰ってきてから出よいや~って思っちゃいます。
だから手の込んだものとか作れません(;^_^A
納豆の油揚げ詰め、ぱりぱりして美味しいですよね🎵
ランチ美味しそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
寒い日は熱々おでんが温まって美味しいです(*^▽^*)
No title
ぷーにゃんさんへ

私も普段はそれほど下ごしらえをして出かけることはないのですが、日曜祝日は職場が忙しいのがわかっているので、そこそこ作っていくことも多いです。

手の込んだもの、私も作れません~。
もう一生分そういうのは作ったから(謎)、卒業!ってことでいいんじゃないでしょうか。
卒業!に抵抗がある場合は、年を重ねてくると、シンプルなお料理が好きになってきます、ということでも。(笑)

納豆の油揚げ詰め、大好きです。
安くて簡単で美味しくて。