FC2ブログ
2019/12/27

Post

        

夫とヨガ

category - 未分類
2019/ 12/ 27
                 
DVDもDSC_4629_(2)_convert_20190825091255.jpg

私は今日まで仕事、夫は一昨日仕事納めで今日からお休み。
私の職場な年内はずっと営業していますが、時給アップする年末はそこそこ人手があって、罪悪感なく休めて有難いです。

大掃除も完全には終わっていない我が家、いろいろ忙しいのですが、夜に、運動不足の夫と、DVDを使って、義母さんの部屋でヨガをすることに。
義母さんの部屋はベッドの横にヨガマットを2枚広げるスペースがあります。

とはいえまだ2回目。
一昨日始めて、毎日はちょっと・・・と言うので、昨日はお休みで今日はやりました。
45分のDVDです。

年末年始のお休みが終わっても、続くといいなぁと思っています。メンテが欠かせないお年頃ですよね。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ご夫婦そろってのヨガとは、何んとも素敵ですね。先生はkoalaさんになるのかな?

ご主人様のペースに合わせて行うのが続けて行ける秘訣かもね。
我が家では妻の車に乗る時は助手席では無く、後ろに座るように言われています。
何故だか分かりますか?

助手席で指図されると、かえって上手く運転が出来ないんだと言います。
ごちゃごちゃ言わずに後部座席で座っていてと。
koalaさんは優しいので私のようなまねはしないと思いますが、言いたくても
我慢して下さいね。
No title
ヨガをはじめたいと思いつつ、どこの教室が良いのかとか定期的に通えるのかと言う不安から一歩踏み出せずにいるんですが、DVDでおうちでやってみるというのは良いですね。体験はしたことがあるんで来年の目標にしようかな。お勧めのDVDあったら教えてくださいね。
No title
Fukawaさんへ

いえいえ、私が教えるなんて言ったら、夫はやらないというでしょう。
テレビでDVDを見ながら並んでやりました。先生はDVDに映っている綿本彰さんという方です。

でもFukawaさんのおっしゃることも、おくさまのおっしゃることも、よくわかりますよ~、すっごくわかるかも!(笑)
言いたくなることはあるんです。
やんわりと言うのですが、そりゃあ、テキも、素直に「そうなんだね」とは言いません。
基本はお口にチャック~、ですよね。
とにかく気持ちよく運動していただくのが一番大事なので。
No title
パタさんへ

私が持っているDVDは1枚だけで、アマゾンで中古のを(ケチなので。笑)確か1000円くらいで買いました。
綿本彰のやさしいパワーヨーガ というタイトルで、なかなかいいと思います。

パワーヨーガというのはヨガの中でもややハードと思うのですが、このDVDは全然ハードではないです。
また、2人の女性がお手本でヨガをしているのですが、一人は慣れた方、もう一人は初心者という設定で、慣れた方のポーズがきつければ、初心者の方のポーズにしてみましょう、という感じに作ってあるんです。

声は綿本彰さんの声で、いい感じの声です。個人的にヨガの誘導には声の相性も大事だと思っております。(笑)