FC2ブログ
2019/12/09

Post

        

昨夜は両手に猫で寝ました

category - 未分類
2019/ 12/ 09
                 
DSC_5197_(2)_convert_20191209215558.jpg

昨日のブログを書いたときの私って、ちょっと頭がおかしかったのかな?

自分勝手な自己主張の激しかった義母さんが、年を取って、心身のエネルギーが落ちてきて、穏やかになったのに、どこが不満なんでしょう。有難いことだと思ってるのに。

義母さんが、ボケに向かっているのが怖いのかな、私。
なるようになっているだけ、もしもボケたって、責任なんか感じないでねと自分に言い聞かせました。

2日間、義母さんの部屋で寝ましたが、昨日は自分の寝室で、両手に猫♪状態で寝ました。
右手にこゆきちゃん、左手にナナちゃん。
撫でていると2匹ともゴロゴロ喉を鳴らして可愛いこと。

あと3週間で今年も終わります。
この1年、いろんなことがあったのに、1年経つのは、ものすごく早かった気がします。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

勉強になりました!
No title
そうですよ!姑さんがボケても私たち嫁の責任ではありませんよね( ー`дー´)キリッ

一番辛いのは、自分の母がボケていくのを見なければいけない旦那かもしれません。

私も愛猫ぽんずと昼寝をするのが至福の時♪
大変なことはいっぱいあるけど、猫ちゃん達に癒されますね💗

お互い今年も介護を頑張った自分をいっぱい褒めてあげましょうね(^^)v
No title
両手に花ならぬ両手に猫、至福ですね。
2日間の苦行?から解放されて、極上の至福だったと思います。

ところで呆けるのを恐れていらっしゃるようですが、人に迷惑をかけるのは困りますが、本人にとっては、神様の贈り物という側面があるのではないでしょうか。
高齢という辛い現実を見なくて済むわけですから。
延命治療と同じで、呆けようとする自然に逆らうことは心の延命治療になるのではないかと愚考します。
No title
こんばんは

お疲れなのかも、可愛い猫ちゃん達にいっぱい癒されてくださいね(*^▽^*)
両手に猫ちゃん至福の時ですね♪
ゴロゴロという音を聞くとホッとしますよね
No title
久木山誉紅滝 さんへ

お名前は何て読むのでしょう?
No title
nicoさんへ

つきっきりでボケ防止していられませんものね。
うちの義母さん、3年前に入院して退院して施設を変わってと、変化が大きくて脳がついて行かなくなったのか、ボケかけたことがありました。
その時は、脳の病気ではなかったので、毎日通って刺激して元に戻りましたが、次回は無理かなと。

そうですね、そうなった時に一番つらいのは夫かもしれません。
うちの両親はボケる暇もなくがんで亡くなってしまったので、親がボケる哀しみを私は知りません。

猫がいてくれるのはありがたいです。
ぽんずちゃん、可愛いでしょうね!
自分もほめてあげなくちゃね。
No title
sionさんへ

貴重なご意見、ありがとうございました。
こうしてブログを書いていると、自分にはない視点のご意見をいただくありがたさがありますね。
目からうろこが落ちました。
とはいえ、私の目の中は、うろこだらけみたいなんですが。(笑)

辛い現実を見ないで済むように、神さまが義母さんにくださったギフトを、嫁が取り上げてはいけないですね~!
No title
ぷーにゃんさんへ

義母さんも年を取って弱ってきましたが、私も夫もやはり年を取っていくわけで、疲れが取れにくくなりますね。

猫のゴロゴロ音を聞いて眠るのは、本当に落ち着きます。