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2019/12/04

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眼の下のたるみに効果大

category - 未分類
2019/ 12/ 04
                 
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今日はヨガの日でした。
ヨガもしっかりしましたが、目の周りの筋肉を手軽に鍛える方法を教えていただきました。

立って、親指を立てた右手を前に出し、親指を見つめます。
親指を見つめたまま、右手をゆっくり上の方に動かします。
大事なポイントは、顔を動かず、視線だけ親指を追うこと。

次に右手をゆっくり下に動かし、視線で追います。
その次にはゆっくり手で円を描き、視線で追います。

同様に左手でも同じことをします。
最期に目の上に手を当てて目を休めます。
これも大事だそうなのでパスしないで手を当ててくださいね。
眼の下のたるみに効果大だそうですよ~。

明日は出勤前にケアマネさんと義母さんと3人で会う日です。
明後日は一時帰宅日。

義母さんの部屋に泊まるのが正直ストレスですが、たった2晩!と自分に言い聞かせて、義母さんが施設に帰る日曜まで頑張ります~。

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コメント

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No title
眼の運動ととても似てますね。私は、眼のために朝晩2回似たようなことをしています。

嫌なこと(失礼!)は、すぐ来るという感じがします。最近,間隔が狭まったような。
意味を見出しているのでなんとか耐えられるのでしょう。与えられた勤めとしか思う他ありませんね。
いい情報ありがとうm(__)m
最近目の下のたるみが気になってきました!
いや、シミもシワもクスミも全部気になる~(≧▽≦)
目のたるみの運動を動画を見てやってるのですが、
手を当てて休めるのは知りませんでした(;^_^A
いい情報ありがとうございますm(__)mやってみますね(^^)v

お義母さまの一時帰宅は大変だと思いますが、頑張って下さい!
またお友達とランチしたり、温泉行ったり楽しみも待ってますよ♪
No title
ご無沙汰していました。
このヨーガが、目の下のたるみに効果があるとは知りませんでした。
同じ様なことを私も教室でたまにやります。
パソコンやスマホで疲れて目を休めるために。
私の場合は、立てた親指をじっと瞬きもせずに見つめ、涙が出そうになると目を閉じてパーミング(掌が暑くなるくらい擦り合せて)その後掌で瞼を覆います(瞼にはあてない)
その後は目を開けて瞬き。
また目を閉じてから手を外します。

明後日からの二晩。
頑張って~!
No title
sionさんへ

目の運動と一緒ですね。
私の感想では、普通の目の運動で回すよりも速度がうんと遅いです。
あと、最後に目を休める、これが大事なポイントみたいです。
手で水を救うときのような手の形で目を覆うんですが、気持ちいいです。

義母さんの帰宅は、嫌なことというのとは少し違うんですが、神経を使うので疲れるんです。
家で救急車を呼ぶようなことは避けないという気持ちが強すぎるのかな。
No title
nicoさんへ

きっとnicoさんは美魔女系だと思います。いいなぁ。(笑)
私は完ぺきにおばちゃん系なんですよね。

運動後に目を休めるの、大事だとのことです。
目に限らず、どこかをうんと伸ばしたら、後は弛緩させる、使ったら休める、というのは、どの筋肉のばあいも大事なんだろうと思います。

一晩終わりました~。
あと一晩、頑張ります~。
No title
悦子さんへ

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

悦子さんも、目の運動をよくヨガ教室でやられるんですね。
立てた親指をじっと瞬きもせずに見つめ…というのは、私の場合、すぐ涙が出そうです。
ドライアイで目薬を使っているんです。

パーミングというのは知りませんでした。
この繰り返し、すごく気持ちよさそうですね。やってみます!

悦子さんのお母様のご健康、素晴らしいです。
義母さんを可哀想と思うのは、義母さんに失礼なのでしませんが、自分の足で歩けるとか、自分でトイレに行けるとか、自分で飲み物が飲めるとか、そういう自由があるのとないのでは全然違うなぁと思います。

12月はきっと、ゴスペルの忙しい季節ですね!
悦子さんたちの美声を、そこかしこで響かせてくださいね。