FC2ブログ
2019/11/30

Post

        

今日は友人と楽しい時間を過ごしました

category - 未分類
2019/ 11/ 30
                 

DSC_5176_(2)_convert_20191130204726.jpg

今日は友人とランチ&日帰り温泉を楽しんできました。
一番のご馳走はおしゃべりなのはいつものことですが。(笑)
近場のホテルランチに行ったら、クリスマスバージョンの飾りつけが。

DSC_5178_(2)_convert_20191130204806.jpg

クマちゃんの目がちょっと好みでなくて残念。
家ではあまりクリスマスの飾りつけもしなくなってきているので、こんなの見ると嬉しい。
せめてクリスマスツリーは出そうと思いました。

DSC_5177_(2)_convert_20191130204828.jpg


こんな雰囲気、大好き。
でも家では無理。(笑)

DSC_5179_(2)_convert_20191130204746.jpg

このホテルのランチはプチプラなんです。
おまけに席はゆったりしてて落ち着けます。

メインを選ぶと、ドリンクとお料理はバイキング。
高価なものはないですが、野菜がたくさんいただけます。
味付けも美味しいです。

DSC_5181_(2)_convert_20191130204705.jpg

私と友人が選んだのは鴨のロティ金柑ソース。
美味しかったです。
バイキングに栗ご飯があったので、それもいただきました。

鴨のロティは1700円でバイキング付き。
スマホでホテルのウエブサイトにあるクーポンを提示すると10%オフ。

DSC_5182_(2)_convert_20191130204645.jpg

料理をいただきながらコーヒーを飲んでいたので、デザート時にはローズヒップティーを。
大学芋があったので、合わないか~と思いつつもいただいてきました。

この友人とはそんなに会えないので、お互いの近況を話すだけでも結構なおしゃべりが弾みます。
食事しながらたくさんしゃべり、お茶しながらたくさんしゃべり、この後、日帰り温泉でもたっぷりおしゃべりを楽しみました。

帰宅途中に安売りスーパーに寄って、食材を買って帰宅しました。
私は出かける前に、里芋と人参とレンコンの煮物を作ってきたのですが、メインはフライドチキンを買って楽しちゃいました。レタスと水菜とリンゴのサラダを作りました。
お味噌汁を作ろうと思っていたのをパスして、楽ちん晩ご飯。

この友人との共通点は、不器用な自分に時々凹みながら、一生懸命やってるところかな?なんてふと思いました。
あと、自分の環境に感謝しながら、でも時々ため息もつきながら、元気で生きててありがたい、楽しまなくちゃ、こんな風に楽しめてありがたい、という感覚も似てるかも。

Sさん、今日はありがとう。
楽しかったです。
また会いましょうね~!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
おはようございます

お友達と温泉で作れを癒し、美味しいもの食べてリフレッシュ素敵ですね(*^-^*)
クリスマスの飾り付けが綺麗です。
流石ホテル豪華ですね

ホテルのランチ美味しそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
好きなものを好きな量食べれるのがバイキングの良いところですよね

お出かけの時でもちゃんと作って凄いです。
私だったらすべて買ってきたもので済ましちゃいます(;^_^A


No title
ぷーにゃんさんへ

楽しかったです。
このホテルは地方の、こだましか止まらない小さな新幹線の駅前にある小さなホテルです。
両親が末期がんだった頃、弟夫婦さんが来てくださると、実家まで行き来するのが大変という事で、一緒に泊ってたホテルなので、懐かしいです。

お出掛けの時間が、家を10時に出れば間に合ったので作っていっただけなんですよ。時間的に厳しい時は、「各自でお願い~」と買ってくることもしないようなワタクシです。(笑)