FC2ブログ
2019/11/28

Post

        

残念! 我が家のにゃんこたちには微妙な距離感が

category - 未分類
2019/ 11/ 28
                 
DSC_5169_(2)_convert_20191128114821.jpg

ナナちゃんとこゆきちゃんの間の、この微妙な距離感~。

今朝はダンベル&エアロビ教室の日。
朝10時から11時10分まで。
気持よく動いて、帰宅して、ランチを食べ、あと30分で出勤です。

昨日、ナナちゃんを保護してくださった方に、ラインをいただいて、ナナちゃんの産んだ美人娘ちゃんの近況写真を見せていただきました。

ナナちゃんは男の子と女の子、2匹の赤ちゃんを野良猫時代に産み育てていたんですよ。
3匹とも、保護していただき、飼い主を探して下さって、ナナちゃんは我が家へ。

ナナちゃんの美人娘ちゃんの取ったポーズが、ナナちゃんそっくりで、すごく可愛くて、この画像に家族も大喜びでした。
美人娘ちゃんのおうちには、もう1匹猫ちゃんが増えて、2匹はとっても仲良しなんだそうです。
並んで写っている画像を送っていただきました。
よそのおうちで飼われている猫ちゃんなので、勝手にアップできませんが、すっごく可愛い。

仲良ししている猫っていいなぁ。
うちはたま~に仲良くしているけれど、後はつかず離れずだったり、別々だったりすることが多いです。


DSC_5170_(2)_convert_20191128114735.jpg

あなたが大事に育てた子猫ちゃんはちゃん、2匹とも、いい飼い主さんの所へ行って、とっても可愛がられて幸せに暮らしてますよ、ナナちゃん。

DSC_5172_(2)_convert_20191128114757.jpg

こゆきちゃんの顔も写そうとしたら、あらら・・・

DSC_5171_(2)_convert_20191128114901.jpg

どうして隠れるの~?
しかし、頭隠して尻隠さずの見本のような体勢ですね。(笑)

運動した後で今は食事も終わり、おなか一杯。
なんかこのパターン、吸収がすごくいいらしいですよ。
でもおなかいっぱい食べておかないと、終業までもたないもん。

このまま自宅でまったりできたら至福なんですが、頑張って仕事に行ってきます~。
今日は人手が足りない日なので、きっと忙しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ナナちゃんには子どもがいるんですね。
飼い主さんに大事に育てていただいて、良かったですね。

うちの周りには飼い主のいない野良猫がよくうろうろしています。
でも、ずっと同じ猫がいるわけではなく、いなくなる時期もあったり。
うちは、つれあいが猫好きでしばらく餌をやっていた時期もあり、すり寄ってきたりしていましたが、急にいなくなりました。
放浪するのかな~。猫の習性がまだよくわかりません。
No title
こんばんは

ナナちゃんの娘ちゃん可愛いでしょうね♪
子供達も他の人に保護してもらえて良かったです(*^▽^*)
ナナちゃんもkoalaさんの家にこれて幸せですね
ナナちゃんとこゆきちゃんは、それぞれの時間を大切に過ごしてるのね(*^▽^*)
気配を感じられる距離感が丁度よいのかも♪
お仕事お疲れ様でした(=^・^=)


No title
猫は意外に神経が細いですから、猫同士相性が悪いということはあるのでしょうね。猫同士だから仲良くというのは、人間同士だから仲良くするのが当たり前というのと同じで、無理があるように思います。

ところで59歳ですか。お若いですね。寂聴が言う「恋だ、革命だ」と叫んでもおかしくない歳ですね。

自覚なさっているように一番捨てるべきは、人の眼を気にすることなのではないでしょうか。同居していない義姉さんたちには塩をまいてよいのです。何か言いたいのなら、実母の面倒を見てから云えと、叫べばいいのだと思いますよ。

No title
ちゃんちゃこりんさんへ

私も詳しくはないのですが、うちの周りにも野良猫ちゃんはいます。
餌をくれる人の所に移動するのかもしれないですね。
こゆきちゃんにそっくりな野良猫ちゃんも見かけるので、あれは親かな、こっちはきょうだいかなと思って見ています。

母猫ちゃんらしき猫、最近は見かけません。
多分あの母猫ちゃんは、病気か怪我で育ちそうもなかった赤ちゃん猫のこゆきちゃんを、我が家のエアコン室外機の下に捨てて行ったんですが、出来たら育ちますようにと、ちゃんと猫を飼っている家に捨てて行った気がして、母猫としてあっぱれでは?と感じています。
No title
ぷーにゃんさんへ

保護猫ちゃんも、やはり子猫が人気で、美人猫ちゃんはすぐに飼い主が見つかったらしいです。
とっても大事にされている感じでよかったです。

ナナちゃんとこゆきちゃんは、これでいいのかもしれません。
仲が悪いわけではないので、お互い意識はしてるけど、あまり関わらない的な関係?(笑)
No title
sionさんへ

>猫同士だから仲良くというのは、人間同士だから仲良くするのが当たり前というのと同じで、無理があるように思います。

さすがsionさん。私、気が付きませんでした。本当にもっともです。

義姉さんに逆らうと、ものすごく面倒なことになるという経験をしてきたので、イエスマンみたいになっていました。

義母さんはよぼよぼになってきて、娘には会いたいので、塩は撒けないなぁ。
でも、イエスマンは止めます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます