FC2ブログ
2019/11/26

Post

        

猫との生活

category - 未分類
2019/ 11/ 26
                 
DSC_5163_(2)_convert_20191126082830.jpg

画像は全部、昨日写したものです。

こゆきちゃんの好きな寝場所のひとつはベッドの羽毛布団の上。
夜も、もっと寒くなるまでは、羽毛布団の上にいます。
布団の中に入れると、少しの間はゴロゴロいって添い寝してくれますが、じきに出ていってしまうのです。


DSC_5165_(2)_convert_20191126082850.jpg

ナナちゃんのお気に入りの場所の一つはここ。
夫が作ったキャティオ間の通路の中の、すのこを敷いてある部分です。


DSC_5166_(2)_convert_20191126082911.jpg

こんな感じになっています。
キャティオ自体は工務店さんに依頼して、南と北に1つずつ、作っていただきました。
通路も本当は依頼したかったのですが、見積り料金の高さにビビりました。(笑)
費用削減のため、通路くらいなら作れそうかなということで、通路用の穴をあけた状態で作っていただきました。
画像は南側のキャティオです。
通路を通じて北側のキャティオに行くと、猫ドアがあるので、北側のキャティオから24時間、家の中に出入りできます。

これを作ったのを見た義姉さんが、なんて恥ずかしい!と怒ったシロモノですが、義姉さん後ろ指刺されるわけじゃあるまいしと心の中で思った私。
人に迷惑かけない範囲で好きなことをして、それがバカに見える人はバカだって笑うのでしょうが、人を見下して笑う人に好かれなくてもいいもん。(←態度悪いでしょ?)

夏の間は、夜中もキャティオに出て走っている音がしていましたが、寒くなってからは夜は出ないみたい。

昨夜も、居間にいた三毛猫ナナちゃんに「寝ますよ~」と声をかけると、ちゃんと寝室までついてきて、ナナちゃんは私の横で寝ました。
こゆきちゃんは早々と、ベッドの上の羽毛布団に陣取っていました。

独身時代は父が動物の毛のアレルギーというので、猫も犬も飼ったことがありませんでした。
猫が飼いたいと言って、母に泣いてぐずった記憶があります。
まあ、理由から言っても、泣いてもまったく無駄でしたが。

泣いてぐずっているちっちゃな私に教えてあげたいなぁ。
ずっと将来、猫に囲まれて寝る毎日が待ってるよ~、
それはそれは幸せなんだよ~って。(笑)




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
外と家の中を自由に行き来できて幸せなネコちゃんたちですね~(^^♪
ご近所の方は、これで納得されますよね。

こんな大規模な通路付きキャティオ、見かけたことないです。
行楽地?でリスがこういう通路を走っていたのを見たことありますが。ヽ(^o^)丿



No title
こんばんは

こゆきちゃんふわふわの上で気持ちよさそうです(*^▽^*)
羽毛布団柔らかいですよね♪
ナナちゃんはキャティオがお気に入りなのですね
これからの時期はお日様がでていたらポカポカで良いですよね(*^▽^*)
日向ぼっこに良さそうです

えー、お姉さんには不評だったのですか( ゚Д゚)
koalaさんたちの猫ちゃんを思う気持ちが表れていて素敵だと思います
恥ずかしいどころか猫ちゃん達も幸せですよね。ここまでしてもらえる猫ちゃんって中々いないと思います
No title
キャティオ、素晴らしい大作ですね!外気にもふれて、猫ちゃん幸せですね。
私も猫に癒されて過ごせて幸せです。
No title
「恥ずかしい」という表現は人の気持ちに踏み込んでいるので、余計なお世話といいたくなるでしょうけど、「変だな」と思うのは普通の感覚でしょうね。

私は「何もそこまで」というところです。

なによりいいのはご主人と気持ちが一つであることだと思います。恵まれています。
猫ちゃんにとってもですが。
koalaさん、お誕生日おめでとうございます。ブログ楽しく読ませてもらってます。私もスリッパ替えましたよ。又1年後コメントしますね。
No title
もこさんへ

このキャティオを作る依頼をするにあたっては、ネットでいろいろ検索して考えたんですよ。
少ないですが、作っている方はいらっしゃって、参考にさせていただきました。

とにかく脱走しようとするので、対策はしていたのですが、可哀想で作ったので、馬鹿みたいだと思われても、私たちとしては満足です。
No title
ぷーにゃんさんへ

こゆきちゃんは寒くなると、私と夫の間に入って来てくれるので、夫はその日を楽しみにしています。
ナナちゃんは、私の横に根場所を決めていて、夫からは遠いのです。
ちょっと今の時期、夫は可哀想。
ナナちゃんはひなたぼっこが大好きなんですよ。

義姉たちには不評で、それはわかっていたのですが、夫が席を外しているタイミングで、2人で私を責め立てて嫌でした~。
No title
ケロママさんへ

ケロママさんのおうちは猫ちゃんがたくさんいて、猫の大国みたいですごいですね。
猫ちゃんたち、幸せだと思います。
私はいちど、猫団子というのをこの目で見てみたいのですが、うちの2匹は無理みたい。
ケロママさんのおうちでは猫団子、作りますか~?
No title
sionさんへ

怪しいのは分かります。
これは充分怪しいんです。
セールスの方にも、「いったい何を飼っていらっしゃるんですか?」と聞かれます。

義姉さんたちは何かと言えば、すぐ恥ずかしい、みっともない、どう思われるかわかってるのかとかいう責め言葉が出てくるのですが、そんなことばかり気にしていたら好きなように生きられないと思ってしまうのが私で、感性が違うんです。

キャティオは夫が大きいのを作りたがりました。外に出してやりたい思いが私より強くて。でも作ってよかったです。
No title
通りすがりのさんへ

いつも誕生日コメントありがとうございます。
59歳になってしまいました。

通りすがりのさんも、スリッパを変えられましたか?
寒い時期は暖かいのがいいですよね。
来月は枕カバーを変える予定です。
堂でもいい情報でしたね。(笑)