FC2ブログ
2019/10/06

Post

        

義母さんは無事に施設に帰りました

category - 未分類
2019/ 10/ 06
                 
DSC_4752_(2)_convert_20191006142442.jpg



DSC_4753_(2)_convert_20191006142501.jpg



DSC_4751_(2)_convert_20191006142423.jpg


画像は昨日の空。
昨日のブログの画像を撮った後で、空に飛行機雲のXがたくさんあるの気にがついて写真を撮りました。
空にXがいっぱい。
介護で疲れていたんですが、それだけでとても和んでしまったわ。(笑)

義母さんの部屋に簡易ベッドを運んで寝ました。
これだと多分、他の家族は起きません。
私は義母さんの性格はずいぶん苦手で、同じ部屋に寝ることには抵抗があったのですが、やってみたら、自分の心の抵抗がどこにあるのかわかりました。

それについてはまた書くとして、とりあえず、今日はホッと一息ということで、いつものように夫と日帰り温泉でまったりしてきます。

家で食べ物をのどに詰まらせるとか、誤嚥性肺炎が起きるとか、玄関から落ちるとか、そういうことが起きずに施設に笑顔で帰れただけで、いつも心底ほっとします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
おはようございます

青空に十字の雲面白いですね(*^▽^*)
義母さんのお世話お疲れ様でした。
色々と気を使いますよね
疲れた体と心は温泉に浸かって美味しいもの食べて癒されてくださいね(#^.^#)
No title
ぷーにゃんさんへ

ありがとうございます。
最初に一つの十字の雲に気が付いて、面白いなと思ったら、空中にいっぱいあったんですよ。
ナニコレ~?!と面白がって、ストレスが癒されました。

義母さんはむせやすいし、先に入れた食べ物を飲み込む前に次のを食べようとするし、車椅子を自分で動かせるので、家の中は危険でいっぱいなんです。

疲れた時は温泉と美味しいものがいいですね。