FC2ブログ
2019/09/27

Post

        

昨夜は友人と日帰り温泉

category - 未分類
2019/ 09/ 27
                 
DSC_4640_(3)_convert_20190927062402.jpg

昨日は友人から「夜、温泉に行かない?」と誘われて、行ってきました。
友人は自営業でご主人と飲食店をやっているのですが、義母さんが入院され、働きながら、ご主人と一緒に病院に毎日通って、5キロやせていました。
最近退院して落ち着いたので、久し振りに温泉に行きたいなと誘ってくれたそうです。

友人と、夜の温泉を楽しみに行くならここ。
(夫とのんびりだらだらするのは別の場所です。)
友人ご夫婦が、夜にお店を閉めて、片づけしてからですので、夜9時過ぎに出かけます。
この温泉は12時までで、11時半にホタルの光が流れます。

以前は、月に1度くらいは夜の温泉に一緒に行っていたのですが、今回は3か月ぶりくらいです。
友人が忙しくて大変なことは聞いていましたので、時間が出来てよかったなぁと思います。

お湯につかりながらおしゃべりして、温泉を出たら、温泉近くのスーパーに行って帰るので、帰りは夜中の1時くらい。
主婦は普段行かないスーパーに行くだけでもなんだか楽しいものなのですよね。

子育てが一段落した頃、この友人と毎週のようにドライブして、いろんなところに日帰りお出掛けしていたっけ。
義母さんはちょうど金曜日にデイサービスに行っていて、彼女のお店の定休日も金曜日だったので、鬼のいぬ間に洗濯、っていう感じでお出掛けしていたんです。

もう10年以上前の私たち、元気だったなぁ。
あれから私は母を看取って、伯母を看取って、義母さんは介護度が上がって今は施設でほとんど過ごしています。
友人にもいろいろなことがありました。

お互い2人の子供がいて、2人とも同じ年で、同じ保育園に通っていたことから知り合った友人です。
昨日はこの友人と、ゆっくりできていい日でした。
忙しくて自分の時間が少ない時期には、たまに息抜きしないと煮詰まっちゃいますよね。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
なんでも話せるお友達がいるということは幸せですね。

昨日・のブログでしたか、おしゅうとさんに新しいCDを用意するとは、いつもながら優しいですね。
感じ入りました。
No title
こんばんは

お友達と温泉♨ゆっくりできましたか(*^▽^*)
お友達もkoalaさんと一緒に夜の温泉でおしゃべり楽しかったでしょうね

10年って色んな事がありますよね
私も色んな事経験してきました。
大変な時、疲れた時、なんでも話せる友人の存在ってありがたいですよね(*^-^*)
No title
sionさんへ

子育て中は、いろいろな悩みを母親同士でおしゃべりするものです。
sionさんの奥様もそうだったのでは?
嫁としての苦労もこぼしたりしてきました。
振り返ると今では懐かしい思い出ですが、当時は辛かったのですよ。(苦笑)

義母さんに付きっ切りではいられないので、一人の時間を退屈しないで過ごしてもらいたいです。
優しさだけではなくて、自分が楽だから、感じ入るほどのことではないんです。
No title
ぷーにゃんさんへ

友人は2か月ぶりの温泉だったそうで、「あ~!気持ちいい~!」と喜んでいました。
ただでさえ、飲食店のおかみさんとして忙しく、家事もある上に、毎日病院へお見舞いに行く日々、大変だったと思います。

10年ひと昔と言いますが、10年前の自分の状況って随分変わっていますよね。
ぷーにゃんさんもいろいろあったんですね。
お互い、ぼちぼち頑張りましょうね。