FC2ブログ
2019/09/19

Post

        

秋らしくなってきました

category - 未分類
2019/ 09/ 19
                 
DSC_4724_(2)_convert_20190919113358.jpg

        画像は我が家のジャングルの色どり(?)のセージ

昨日のご近所の方のお葬式、夫は受付を頼まれていて、私とは別々に出席しました。
亡くなった方は、離婚されているので、喪主は奥さんではなく、お嬢さんでした。
私の長女と小学校の通学班が一緒でした。長女の方が年上。
ピカピカの1年生だったあの子が喪主さんとは。
あの頃からもうずいぶん経つんですね。

夫の車、来年買い替えの予定でしたが、急に調子が悪くなりました。
とりあえず不具合は直ったのですが、本格的に修理する気にはなれず、急きょ買い替えることに。
それなら10月から増税だからその前でないともったいない。

本人は、大体こういう車が欲しいというのは決めていて、でもAがいいかな?
Bにしようかなという段階だったようなので、割にスムースに決まったようです。
「ようです」というのは、私はまだその車をみていないので。
本人が納得していればいいよね。

さあ、そろそろ支度して出勤しなくては。
急に秋めいて、さわやかな気候になって、しばらく通勤が楽になります。



スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんばんは

旦那様受付のお手伝いだったのですね、お疲れ様です。

我が家も車買い替えたいと思いつつ、次の車検まで~と先延ばしです。
車も年々高くなってますよね(T_T)今は軽も気軽に買える金額ではないし、せめて車検や税金安くしてほしいです。

修理もちょっとしたことでも結構な金額になりますよね。
急に悪くなるのは痛手だけど、おニューの🚙は嬉しいですね(*^▽^*)
No title
ぷーにゃんさんへ

故人は義姉さんと同年で、故人の弟さんが夫と同年でした。
その弟さんは20年前に亡くなりましたが。

車、いい機能がたくさんついて、便利になった分、金額が…(涙)
今回は結果を思うと、税率が10%になる前なのでよかったかも。

10%になるギリギリの売買だったみたいです。(笑)