FC2ブログ
2019/08/30

Post

        

雨の日のにゃんこたち

category - 未分類
2019/ 08/ 30
                 
DSC_4641_(2)_convert_20190830070021.jpg


今日は雨。
雨の日は、お気に入りのダンボールで、爪とぎした後お昼寝するのが一番♪とこゆきちゃん。
ナナちゃんはどこへ?


DSC_4640_(2)_convert_20190830070351.jpg


ひさしの上でナナちゃん発見。
ここなら濡れないもの。
濡れない場所でお外を見て寛ぐひとときがいいのよね、とナナちゃん。

DSC_4639_(2)_convert_20190830070138.jpg


なんです?そのドヤ顔は。
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
猫ちゃんはいつみても癒しですね。
人間はネコに憧れながら、ネコになれない生き物です。

前のブログで価値ある人間云々とありましたが、男性(職業を持っていれば女性も)は無職になった時、嫌でも価値ある人間から外されます。
価値のない人間がご機嫌でいるためには、なにかに関心を持つしかないと思います。
価値なく、関心の対象もなくなったら、心の死のように思います。
No title
こんばんは~
へぇ~にゃんこは色々好奇心が旺盛なんですね。せいらはいつも寝てばかりです。場所はあちこち移りますが、大抵寝ています。
No title
ナナちゃん、顔(笑)
表情に風格がありますね☆
No title
こんばんは

猫ちゃん段ボール好きですよね(*^-^*)
雨でも庇の下で遊べるから猫ちゃんもストレス軽減されて良いですね♪
お外眺めながら何を考えてるのかな♪

No title
sionさんへ

猫には驚くほど癒されますね。
猫にはなれませんねぇ、本当に。

無職になった時、価値ある人間から外されるというのは男性的な感覚でしょうね。
女性は母親として役に立ってきた意識もあるので、そこまでには思わないかもしれません。

義母さんは、農家の嫁として、また3人の子供の母親として役に立ってきた自負心が強かったのに、半身不随になって、役に立たない自分という思いが耐え難くて私より上位に立とうと必死だったのだと改めて思いました。

No title
フクコメさんへ

せいらちゃん、よく寝ているんですね。
お気に入りの場所がいくつかあって、気分で眠る場所を選ぶのかな?
今日はここで寝ようとか思うのかな・・・何だか可愛いですね。
動物も人間も、年を取ると寝る時間が増えますね。
No title
まめクロさんへ

ナナちゃん、以前から、高いところから私を見下ろすと何だかドヤ顔するんですよ。
ママは登れないでしょ?とか思うのかな?(笑)
No title
ぷーにゃんさんへ

ダンボール、好きですよね、猫は。
このダンボールもつめとぎでボロボロです。

ナナちゃんはこのひさしに登るのに、金属の柵を上手に登っていくんですよ。
何を考えているのでしょうね。聞いてみたいです。
No title
ニャンコってお外眺めるのが好きですね!
監視しているのかな?
そうだったらありがたい。
家族の車音には反応しないけど、
知らない車(宅配便とか)の音がすると、家の2階に一斉に逃げます!
No title
ケロママさんへ

ケロママさんのにゃんこたち、知らない車の音がすると2階に逃げるんですか?
ネコパト放棄だ~。可愛いですね!

ネコパトっていうけど、本当にパトロールしている気分なのかどうか知りたいですね。
うちの猫たちは知らない人が来ても、猫好きな人だったらそばに寄って行ってしまいます。
金属の柵越しで手出しされないと理解してるからなのかどうか不明です。