FC2ブログ
2019/08/18

Post

        

夫のこの夏の工作はキャットウォーク

category - 未分類
2019/ 08/ 18
                 
DSC_4582_(2)_convert_20190818072305.jpg

ナナちゃんはビーチチェアの上で寛いでいます。
こゆきちゃんはどうするのかな?
私は寝室の窓を開けて2匹を撮影しました。



DSC_4584_(2)_convert_20190818072338.jpg

夫は今度の夏季休暇の間、工作を楽しんでおりました。
キャティオの中にキャットウォークを作りたかったんです。
こゆきちゃんの右側に難易度の低い階段式の登り口があり、左側に難易度の高い脚立の登り口があります。
こゆきちゃん、階段式に向かったな~と思ったら・・・

DSC_4585_(2)_convert_20190818072359.jpg

気が変わったみたいで、脚立から登り始めました。


DSC_4586_(2)_convert_20190818072440.jpg

ここまでは難しくなさそうなんですけどね、この先なかなかテクニックが必要です。

DSC_4587_(2)_convert_20190818072419.jpg

ちょっとドヤ顔のこゆきちゃんです。

DSC_4588_(2)_convert_20190818074047.jpg

キャットウォークをのんびり歩くこゆきちゃんでした。

DSC_4589_(2)_convert_20190818074024.jpg

これが階段式の、簡単な方の登り口です。
こゆきちゃん、ここから降りてきました。
脚立の方からも下りられるんですけどね。

残念ながら、ナナちゃんがキャットウォークを歩くのは見たことがありません。
反対側のひさしには登っているので、登れるとは思うんですけど、もうちょっと難易度の低い階段に改造して欲しいなぁと夫に言ったのですが、ナナもその気になれば登れると思うんだけどね~との答えでした。


スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
おはようございます。

こゆきちゃんとナナちゃんは、ご主人がキャットウォ―クを造ってくれたので、凄く恵まれた環境で生活されていますね。ご主人の優しさと几帳面さが感じられる記事で、朝からほっこりしました。ナイス!です。
No title
おはようございます

キャティオ広くて猫ちゃん達も幸せですね(*^▽^*)
ナナちゃんもビーチチェアで日向ぼっこが楽しめますね🎵
木でできたキャットウォークも楽しそうです。
脚立も上手に上るのですね
ユキちゃん上からの眺めは最高よね(^_-)-☆
No title
こんにちは!キャットウォークも素晴らしいけど、キャティオ?お外だけど逃げないように柵で覆っているのかな?コレすごいなぁ~いいな~と思いました!
脚立は義理んちが農家なので沢山あります。1台もらって家に設置しようかしら?
No title
こゆきちゃん、アスレチックを楽しんでいるみたい♪頂上達成でドヤ顔だ!
ナナちゃんは、気分が乗らないだけかな?「日向ぼっこしてる方が良いもーん」って(笑)
No title
猫とこれだけ遊べるご主人のこころがいいですね。少年みたい。

koalaさんちの猫になりたい!
すごーぃ!
こんなにゃんこのお部屋初めて見ました~
幸せですね(^o^)o
旦那さんもマメではないですか!!
安全に日向ぼっこ出来るし、広い中遊べるし、素敵ですね(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
No title
fukawa農園さんへ

キャットウォーク、夫はずっと作りたかったみたいです。
長い通路といい、キャットウォークといい、猫のためのツール作りは、もう趣味と呼んでよさそうです。

ほっこりしてくださってありがとうございます。
No title
ぷーにゃんさんへ

2匹とも、キャティオには出たり入ったりして気にいっています。
ナナちゃんはビーチチェアで、大の字になって寝ていることもあります
脚立は、こんな風に使うつもりはなくて、キャットウォークを作るために置いてあったんですが、夫の休憩中にこゆきちゃんが昇っていたので、そのまま置いておきました。
こゆき、かなりドヤ顔です。(笑)
No title
ケロママさんへ

これ作るの、大変だったんですよ~。
最初、夫が希望を言って工務店さんに見積もっていただいたら、とんでもない見積りがきまして、もう少し小さくしますとか、通路は自分で作りますとか、経費を削って何とか建ちました。
手作りのキャティオを作る人もたくさんいるようで、キャティオで検索するといろいろ出ますよ。
No title
まめクロさんへ

こゆきちゃんは小さなころ、土間で飼っていたんです。
おてんばなので、天井裏に登って行って、降りれなくなると、降ろして~と鳴いていました。
三つ子の魂百までといいますが、こういうの大好きなんです。
ナナちゃんも、家の屋根の上を歩いていた猫なので、好きだと思ったら、なぜか登りません。
No title
sionさんへ

会社では違うでしょうけど、猫と遊んでいるときの夫は小・中学生ですね。(笑)

sionさん、猫になってうちで遊んでくれますか?
ななちゃんとこゆきちゃん、両手に花ですので、楽しいかもしれませんよ。

No title
こころんさんへ

元々は外に出していたのですが、前のおうちの畑で〇んちしちゃったらしい!
苦情が来まして、家に閉じ込めることになりました。
出たがって、脱走予防をしてもなんとか出ようと虎視眈々、夫と私は悩んでしまって、キャティオを作ることになりました。
猫は可愛いので、作ってよかったです。
ミーです
すごーい!ご主人!
見事に完成されましたね。
キャットウォークって、あんなに高いところにあっても大丈夫なんですね~。
それにしても大きな遊び場があって、猫ちゃん達は幸せですね!
No title
ミーさんへ

夫は大きな子供になって、楽しい工作を作り上げましたね。(笑)
猫のために作ってやったと言っていますが、私は逆に、夫は猫のお蔭でこんなに工作を楽しめたと思っています。
猫は高いところが好きなので、上り下りが出来れば高くても大丈夫です。