FC2ブログ
2019/08/05

Post

        

おてんばのこゆきちゃん

category - 未分類
2019/ 08/ 05
                 

昨日なナナちゃんの画像ばかりだったので、今日はこゆきちゃんオンリーに。
下の画像、決して首を絞めているわけではありません!!(笑)
今見たら、何だかそんな風に見える~。

こゆきちゃんも、いい子いい子されるのは好きなんですが、短時間に限ります。
長いことされるのは嫌いなんです。

床?
寝ころんでいる場所はボロボロ・・・ダンボール?

DSC_4576_(2)_convert_20190805072417.jpg


こゆきちゃんのお気に入りの場所の一つは、廊下のダンボールの箱なんです。

DSC_4575_(2)_convert_20190805072437.jpg


左下に猫ドアが見えますか?
ここから外のキャティオに24時間出入りできます。
居間のすぐ前の廊下で、何となくエアコンの冷気が来ます。
エアコン、そんなに強くしていないつもりなんだけど、ここが好きみたいです。

長い時間、いい子いい子してると、不満の意を表して噛みつこうとします。
ごめん、あなたはこっちだよね。

DSC_4574_(2)_convert_20190805072456.jpg

DSC_4571_(2)_convert_20190805072515.jpg

この画像に写ってる、猫ドアの向こうが、最初の画像のダンボールが置いてある廊下です。

DSC_4572_(2)_convert_20190805072533.jpg



DSC_4569_(1)_convert_20190805072628.jpg


もう子猫じゃないからか、子猫だった頃のようには猫じゃらしも遊びません。
自分の好きなことをして一日過ごすのが大好きなじゆうなこゆきちゃん。
おてんばなあなたが大好きですよ。


DSC_4563_(2)_convert_20190805074528.jpg


そうそう、昨日は隣の市の花火大会でした。
音が聞こえたので、家の前の坂を下りて見に行きました。
そんなに大きくは見えないけど、それなりにきれい。


DSC_4567_(2)_convert_20190805074504.jpg



昔は車で出かけて見に行ったのですが、駐車場確保のためにはうんと早めに行く必要があるし、
とにかく夏は暑いし、蚊もいるし・・・
自宅から歩いて1分で見られるならそれでいいかなという感じで楽しく花火見物。

昨夜は蚊が少なくて少し風が吹いて気持ちいい夜でした。
同じような思いのご近所の方が同じ場所で見ておいででした。
昔はここで花火を見ているとホタルが飛んでて、風情があったねぇとご近所のおじいさん。



スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
癒し系というとデレのナナちゃんに軍配かなぁ。あの、なんと言いましたか、お腹を出して寝ているポーズは、無防備で自遊そのもの。
こゆきちゃんは、まだナナちゃんの心境に至らない感じですね。

とはいえ、ネコは疲れた人間のこころを癒しますね。どちらも。
No title
ななちゃんもこゆきちゃんもとってもきれいで見ていて、癒されますね。
koalaさんにとって、可愛い家族なんでしょう。
ねこちゃんは、koalaさんのことをどんなふうに思っているのでしょうか。
かぞく?おかあさん?ボス?ただの同居人?
フフっそんなこと思っちゃいました。
koalaさん、こんにちは~
白いからこゆきちゃんて言うんですか?にゃんこも好きな場所や遊び方があるんですね。うちのせいらも、あまり冷房の近くは好きじゃないみたいで、離れたソファベッドに陣取っています。ほとんど寝ているので、一緒に遊ぶのは一日に5分ぐらいかしら。犬はつまらないです(笑)でも外に出ると機嫌が良くなるので、散歩は楽しいです。
うちも先週末は市の花火大会でした。うちのベランダから何とか見えました。たまたま子供も帰ってきてくれたので、即席のBBQを楽しみました。
No title
小雪ちゃん、おてんばスイッチが入っちゃうのね♪
私ももう何年も花火大会に行ってません、場所取りとか暑いとか混んでるとか考えちゃうと足が遠のくんですよね^^;
遠くから風に乗ってやってくる音だけ堪能してます~。
No title
こんばんは

こゆきちゃん段ボールの中が気になるのかな(^^♪にゃんこちゃんは箱の中とか好きですよね
ちゃんと猫ちゃん用のドアも付いてるのですね、これなら好きな時に行き来ができて、猫ちゃん達も嬉しいですよね(*^▽^*)
いい子いい子よりじゃれる方が好きなのですね🎵遊んでもらって楽しそうです。

花火が綺麗ですね🎵
歳のせいか、🎆見に行きたいなと思いつつ、混むと思うとつい面倒になってしまいます。
家の近くで見れると嬉しいですね(*^-^*)
No title
sionさんへ

おっしゃる通り癒し度は断然ナナちゃんの方が上です。
うんと小さい頃に人間しか知らない場所で生きてきたこゆきちゃんは、気にいらないにせよ、甘えるにせよ、噛むんですよねぇ。
でも放置していたら死んでしまった命がこんなに大きくなって・・・と思うと噛まれても可愛いですが。

猫はいいですね。(笑)
No title
ちゃんちゃこりんさんへ

きれいと言ってくださってありがとう。
こゆきちゃんは左目が赤ちゃんの時にダメになっていたのですが、そういうネコは目が退化してなくなっちゃうんです。
涙なのか液体が目から出るのですが、目の周りがその粘液の色なのかネネ気に汚れがつくのか、左目の周りがいつも汚くて、毎日何度も拭いています。

猫にとっての私は「餌をくれる人」かな?プラス「私のことが大好きな人間」かも。
No title
フクコメさんへ

赤ちゃんの頃は真っ白だったんです。だからこゆきちゃんにしたんですが、実は最初、獣医さんが「雄かな?」っておっしゃったんで「小次郎ちゃん」だったんですよ。小次郎の「こ」を残しました。(笑)

せいらちゃん、エアコンが好きじゃないのですね。
わんちゃんは寒くても平気なイメージがあります。
「犬はよろこび 庭駆け回り 猫はこたつで丸くなる~♪」って歌にありましたよね。
でも、人間でもそうですが、猫や犬も、エアコン好きとエアコン嫌いっているんですね、きっと。
No title
まめクロさんへ

こゆきちゃんは性格的にあわてんぼうの無鉄砲なんですよ。

最近の夏の暑さは半端じゃないので、花火大会が始まる前の段取り、それは屋外・・・と思うだけでもうダメですよね。
うちの市の花火大会は近くからシャトルバスが出るんですが、それでも、暑いからと敬遠してしまうようになりました。
ましてやまめクロさんはお忙しいしね。
No title
ぷーにゃんさんへ

こゆきちゃんはこのダンボールの上でお昼寝するのが好きなんです。
爪とぎにもなる寝床?(笑)
ナナちゃんと比べると、元気が有り余っているこゆきちゃんは、普段から、家の中をいきなり走りだしたり、猫ドアを通るのに体当たりのように通ったりしています。
ナナちゃんは野良猫歴が2年ほどあったので、用心深さが残っているのでしょう。

花火はいいですよね。
小さめでも近所で見られるのは楽でいいです。
No title
こゆきちゃん、大きくなりましたね。
猫じゃらし、家ではほんの数十秒もすると飽きる。
そんなお年頃(10歳)になりました。
飛び上がってもドスン(笑)
身軽かった頃が懐かしい今日この頃。
No title
悦子さんへ

コメント、悦子さんで間違いなかったですか?
こゆきちゃんも、昔のようには猫じゃらしで大興奮しなくなりました。
楽なんだけど、ちょっとつまんないよね。(笑)

こゆきちゃんが大興奮してた頃は、ナナちゃんも影響されて飛びついてきたのですが、今はしらんふりです。