FC2ブログ
2019/07/19

Post

        

よりそう二匹

category - 未分類
2019/ 07/ 19
                 
DSC_4516_(2)_convert_20190717165942.jpg


ナナちゃんとこゆきちゃんは、普段、あまりくっついて行動しませんが、たまにこんな感じで寄り添っています。

DSC_4515_(2)_convert_20190717165418.jpg

寄り添ってくれていると、飼い主としてはほっこりします。

昨日はテレビでペットロスの特集?をやっていました。
飼っていたペットそっくりのリアルなフェルト人形を作る教室に通う女性が印象的でした。

ナナちゃんは6歳、こゆきちゃんは2歳。
まだまだ若いけど、諸行無常ですからいつかはそんな日が来ます。
飼い主の私たち夫婦だって、いつかはそんな日が来ます。

今は一緒にいられて本当に幸せな時間。
感謝して一緒に暮していくのが一番。

でも私は少し怪しい人なので(?)こう思っています。
肉体も感情もすべては生まれては消えていくものだけれど、私たちの本質の命のエネルギーは消えないんじゃないかって。
それが本当かなんて証明しようもないけれど、違うという証明もできないはず。
そんな風に考えたほうが今の私にはピンときます。
それに楽しいしね。(笑)

出来たら長生きしてね、ナナちゃんもこゆきちゃんも。

昔のナナちゃんとこゆきちゃんブログのリンクを少し載せます。
よかったら画像だけでも見てみてください。

こゆきちゃんは最初はオスでは?と言われて「小次郎」って名前だったんです。
成長したら、女の子だ!というので、こゆきに変更しました。





懐かしいなぁ。


スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
仲良しになった二匹、ナナちゃんが嫌っていた時代もあったのに可愛らしいですね。
過去記事少し拝見。

怪しい考えにならなくても、一瞬は永遠ともいえます。養老さんは、情報は永遠といいましたが、過去記事は決して古びたり消えさったりすることはありません。だから、記事が表しているその時の事実も永遠です。
もう一つの怪しい考えですね。笑い。
No title
こんばんは~~ ネコちゃん2匹
飼っているんですね~~
2匹いると お互いに遊んで手がかからなくて良いですね~~
ネコは室内飼いだと 20年は生きる
そうです。長生きですね~~ 我が家の
ネコトラ子は4才くらいなのでまだ
ずっ先です。
koalaさん、こんばんは~
仲良し二頭、とっても癒されます。
入院生活が長かったので、今は普段の生活が何よりうれしいです。愛犬に触れて、一緒にテレビを観て、庭のプチトマトを収穫して…
そうそう、ちょっと苦しかったときに、先先代のキャバリアが病室の枕元に丸くなって一緒に寝てくれているのを感じました。まあ、幻覚なんでしょうけれど(笑)、私はとても心強かったです。
教えてください
私のブログのコメント欄が、何度やっても「不正」のメッセージが出て、コメント
出来ません。原因がお分かりならお教えください。よろしくお願い致します。
No title
sionさんへ

一瞬は永遠。
素敵な言葉ですね。
やはりsionさんは詩人だわ。あ、俳人か。

コメント欄の件、お詳しい人に問合せしてみますね。
禁止ワードをsionさんが使うとも思えませんが、例えば、あいうえおと書いてコメント送っても「不正」と出ますか?
パスワードを入れれば後で削除できるので一度お試しを。
No title
yamanekoさんへ

トラ子ちゃん、4歳なのですね!
ナナちゃんくらいかな~?それともこゆきちゃんくらいなのかな?と思っていましたが、ちょうどその中間くらいだったのね。

室内飼いだと20年。すごいです!
長生きして欲しいですよね。
No title
フクコメさんへ

入院なさっておいでだったのですね。
大変でしたね。
無事退院なさって、ご家族もお喜びのことでしょう。
病み上がりなんですから、無理なさらず、家事もしっかり手を抜いてくださいませ。

先先代のキャバリアちゃん、本当にフクコメさんの枕元にいてくれたんじゃないかな・・・
眠っているフクコメさんのほっぺに、大丈夫よってぺろぺろしてくれてた気がします。
どうぞお大事に。