FC2ブログ
2019/06/17

Post

        

人参は大事

category - 未分類
2019/ 06/ 17
                 
DSC_4500_(2)_convert_20190617071316.jpg

ストケシアが咲き始めました。
つぼみもたくさんあるので、この先が楽しみです。


DSC_4501_(2)_convert_20190617071352.jpg

こちらのサルビアは見頃です。
青い色が涼しげで好き。



私が以前のヤフーブログでよく使った言葉が「人参」です。
介護ストレスのリフレッシュのために鼻先に「人参」をぶら下げて頑張るという意味です。(笑)

今回の「人参」は上高地1泊~。なんと平日に行けます。
たまたまなんですが、7月の夫の勤務は、義母さんの一時帰宅の日以外の土曜は全部出勤。
昔なら、ちゃんと休日出勤手当が出たんですけど、今は厳しいご時世で、
振り替えで他の日に休みなさい、ということになっています。

カレンダーとにらめっこして、休めそうだったのが、17日(水)18日(木)でした。
7月の土曜出勤は3回ですが、3連休は仕事の関係で難しいので、とりあえず1泊2日はOK。

以前から一度行ってみたかったんです、上高地。
車規制のある駐車場まで車で行く手もありますが、夫も59歳だし、歩きまわるたびで疲れるし、
JR+バスという形で行くことにしました。

ゆっくり調べて申し込もうと思っていました。
でも少し調べただけで、ゆっくりしている場合ではないとわかりました。
7月の上高地って、平日でも人気なんですね。
ゆっくりしているとチェックしたホテルが取れなくなりそう。
で、ちゃかちゃかっと、いろんな口コミなどを急いで読んで調べました。

温泉のある宿と迷ったんですが、河童橋が目の前でロケーションが最高という
ホテル白樺荘という宿にしました。
ちなみに有名な帝国ホテルは高級過ぎて選択肢には入りませんでしたよ~。

というわけで、私は人参効果もありとても元気です。




スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

初めまして
先日は拙い我が家をお訪ね下さり有難うございます。
さて、人参ですか〜(笑
楽しい休日が待っているようですね。
私も上高地は一度行ってみたいと思うところなので羨ましい限りです。
また、お義母様の介護もなさっているとの事で
頑張っておられる姿に共感しています
またお邪魔させていただきます。

No title
人参・・・大事ですよね~(笑)
それにしても超スペシャルな人参ですね!

ホテル白樺荘ググってみたのですが、すごく素敵な所ですね♪
私は前回の旅行で、河童橋は時間の関係上、泣く泣く諦めた場所でした(≧▽≦)
koaalaさんの旅行記事が今から楽しみです。
7月の上高地はいいでしょうね!避暑地ですし、高山植物もたくさん見られそう(^^)v

日々、お仕事や介護を頑張っておられるkoalaさん、
心も体も癒されてきてください~♪
って言っても、まだ少し先のお話ですね(;^_^A
今は計画を楽しんでください!
上高地
こんにちは~~ 上高地良いですね~~
7月ですか、いつ行っても良いと思います。電車とバスで旅行ですね~~
写真を楽しみにしています。
いつも感心しています
いたれりつくせりの介護ぶり、すごいですね。koalaさんにも頭が下がりますが、施設の方々も仕事とはいえ、頭が下がります。
人間てどうしてそこまで出来るのだろうと不思議でなりません。

上高地いいですよ。穂高も絶景ですが、なんといっても山の独特の空気の匂いがたまりません。私は日本の山はかなり見てきたつもりですが、一番絵になるところではないでしょうか。
きっとカッコーも鳴き、晴れていれば星も素晴らしい。
私も行きたくなりました。
こんにちは
上高地楽しんできてくださいね。
徳澤園までゆっくり歩いてこられると良いですよ。(平坦な道です)
私は北アルプスを登っているので何度か
行っていますが いつ行っても良い所ですね。今年はまだ行っていないので 楽しみにしていますね。
No title
レモネードさんへ

こちらこそ、ご訪問とコメントをありがとうございます。
今回の人参へなかなか特大の人参で嬉しいです。(笑)
お嫁さんともとてもいい関係のようで素敵ですね。
我が家の長男長女は2人とも独身でして。お孫ちゃんがいらしていいですね♪
私もまたお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします。
No title
nicoさんへ

ええっ?!nicoさん、上高地に行かれたのですね。
いいなぁ。私は初めてです。
ハイキングするのにいろんなコースがあるみたいですが、どのコースがいいんだろう・・・?と今から調べないと。
お勧めがあったら教えてくださいね!

実は・・・降るような星空を見られるのかな?と思って、月ごよみを調べたら、ガ~ン。満月みたいです。
月が明るすぎて星を見るには適さない日程でした。(笑)
No title
yamanekoさんへ

いつも素晴らしい写真を見せて下さるyamanekoさんに、写真を楽しみにしていますなどと書かれると、スマホでパシャっと撮るだけのおばちゃんとしては、リップサービスとわかっていても実が痩せる思いです。
本当に痩せてくれるといいのですが。(苦笑)
No title
sionさんへ

sionさんは上高地にお詳しそう!
色々教えていただけると助かります。

河童橋の近くに宿泊するのですが、初日の到着は昼頃です。2日目は夕方5時くらいまではいられそうです。
sionさんならどんなプランで歩かれますか?

カッコーが鳴きますか?それは魅力的。
星は期待したのですが、月ごよみで見たら満月らしいです。残念。
でも、森の夜景も楽しみです。
No title
hiroさんへ

徳澤園、調べてみたら、とても素晴らしいところなのですね。

徳澤園も知らない初心者なので、これから情報収集しないと。
河童橋から歩いて2時間とありました。

hiroさんは本格的な登山をなさるのですね。
山の魅力をたくさんご存知なのでしょうね。
No title
koalaさん、こんにちは!
人参っていう言葉、多分そういう意味かなって思っていました。
上高地ですか~。
実は、うちのつれあいも上高地に行きたいようで、今年古希を迎えるので、絶対行きたい!って言ってます。
私も同行して、10月くらいに実現出来たらいいなあと思っています。
koalaさんご夫婦も、よい旅になったらいいですね。またお話が聞けると思うので、楽しみにしています。
ミーです
久しぶりの「人参」ですね(笑)
いいなぁ~上高地!
風景といい、空気といい、とってもキレイなんだろうなぁ。お天気がいいといいですね!大自然に溶け込んできてくださいね♪
No title
ちゃんちゃこりんさんへ

ご主人、古希になられるんですね。
10月の上高地は、紅葉がきれいなことでしょう。
是非ご夫婦で楽しんでください。

私のレポが参考になったら嬉しいなぁなんて、まだ行ってもいないのに思っちゃいました。
No title
ミーさんへ

ホント、たまたま夫の仕事が土曜に集中してしまったことで平日連休が取れて、大きな人参になりました。
ありがたいことです~。

お天気がいいのを心から願ってます。
ミーさん、どうぞ一緒に祈ってください!(笑)