FC2ブログ
2019/05/01

Post

        

GWは日帰り大阪旅行 その3 ビリケンさん

category - 未分類
2019/ 05/ 01
                 
日帰り旅行記最終は、ビリケンさんがいっぱい。(笑)
通天閣を歩けば、ビリケンさんに会えます♪

DSC_4244_(1)_convert_20190430225845.jpg

ご神体はもちろんビリケンさん。
日本に数々の神社はあれど、ご神体に触れる神社はここだけ??

DSC_4246_(2)_convert_20190430225932.jpg

DSC_4247_(2)_convert_20190430225905.jpg

DSC_4249_(2)_convert_20190430225950.jpg


DSC_4243_(2)_convert_20190430225800.jpg



DSC_4241_(2)_convert_20190430225820.jpg



DSC_4242_(2)_convert_20190430225728.jpg


他にもたくさんのビリケンさんがいましたが、記念撮影していたり、足に触っている方がいたりで
撮影できませんでした。私も他の人の邪魔になったかも。お互い様~。

ビリケンさんの足にいっぱい触ってきた私は今日からお金持ち街道を歩けるかしら~(笑)

この後、集合場所には15分前に行きました。
バスが付く前に、添乗員さんは点呼したいだろうなと思って。
15分前でも結構集まっていましたが、お一人参加の男性客が帰っていませんでした。

てんまつは先日のブログに書きましたが、この男性客さんは、同じくお一人参加の別の男性客に
多分理不尽に怒鳴られた方だと判明。携帯に電話しても出ないと青ざめる添乗員さん。
その他全員が45分待って、その間添乗員さんが必死に探しても見つからず、
添乗員さんを残してバスは出発。結局見つからなかったようですが、事故などでなければ、
旅行会社の責任じゃないですよね。
それにしてもいろんな人がいて、添乗員さんって大変だと改めて感じた日でした。

とてつもなく大きかった太陽の塔を見て、内部を見て、楽しい平成最期の日でした。
令和の最初の日の今日、私は仕事ですが、帰宅したら家族で食事に出かけます。
令和がいい日々でありますように。

日帰り旅行記はこれで終わります。
お付き合い下さってありがとうございました。
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
おはようございます

ご神体に触れるのですか?珍しいですね
ご利益もありそうです(#^.^#)
色んなビリケンさんがいるのですね♪眼鏡かけてるのとか楽しそうです
他のビリケンさんもどんな感じなのか気になります(*^▽^*)

怒鳴られたショックで帰っちゃったのかしら?だとしたら怒鳴られたのは気の毒だけど、大勢の人と団体行動してるので無責任ですよね
添乗員さんなんてかなり心配されたでしょうし、
同じツアーの方も楽しい旅行なのに、せめて一言連絡欲しかったですよね😢
No title
ビリケンさん、こんなに沢山あったのですね~ 知らなかったです。1ッ箇所だと思っていました。
ビリケンさんの足にいっぱい触ってきたkoalaさんはきっとお金持ち街道まっしぐらですね(笑)

消えた男性客、驚きですね~そんなことがあるんですね。怒鳴る方も不思議!何があったんでしょうねぇ~
添乗員さん、ひどい一日になりましたね。
こんにちは。
旅行記楽しく読ませていただきました。
ご夫婦で参加されたのですね。

ビリケンさんの足に触るとお金持ちになれるんですか?それで両足を前に伸ばしているんでしょうか。

大阪って面白いですね。
いろいろ知る事が出来ました。
ありがとうございました。
お疲れ様でした!
こんばんは~
大阪旅行、楽しく終わって何よりでしたね。
ビリケンさん、ずいぶん人気がありますね。通天閣は子供時代はよく登りましたが、地下が水族館だった時代もあり(笑)走馬燈のように…懐かしさが湧いてきます。
私もバス旅行で交通事故になったことがありました。警察がやってきて現場検証をしたりして、それ以来バスツアーから遠ざかっています。ご無事でお帰り、何よりでした。
No title
Rさんへ

あそこにも!ここにも!という感じで、ビリケンさん、そこかしこにいました。

ビリケンさんの足の裏に触ると、ビリケンさんが喜んでお金持ちにしてくれるというのを、ずっと以前、どなたかのブログで読んだのですが、改めて調べてみると、お金持ちにというわけではなくて、願いを叶えてくれる万能の神様とのこと。
知らなかった~。

添乗員さんというのは大変なお仕事ですねぇ。
No title
Fukawa農園さんへ

GWに出かけたいけど渋滞の中の運転も駅の激混みもイヤという事で、バスツアーにしてます。

ビリケンさんの足の裏に触ると、ビリケンさんが喜んでお金持ちにしてくれるというのを、ずっと以前、どなたかのブログで読んだのですが、改めて調べてみると、お金持ちにというわけではなくて、願いを叶えてくれる万能の神様とのこと。

ビリケンさんはお腹が出ているので自分で足の裏に触ることが出来ず、足の裏に触ってくれると喜ぶんだそうです。すごい理由です。(笑)