FC2ブログ

Post

        

昨日は先輩の送別会でした

category - 未分類
2019/ 04/ 10
                 
昨日は職場の先輩の送別会でした。
定年退職で、定年は65歳です。

ついこの間、あと半年だね‥なんて話していた気がするのですが、
時の経つのは早いものです。
長年一緒に働いてきた先輩、お疲れ様でした。
家が近くだから、また買い物に来るからねと言ってくれました。

昨日の席は、先輩のすぐ斜め前でした。
近くでよかった。
でも私のテーブルのメンバーは、学生バイトの子が多く、
みんな若くて、3人の年齢を足すとkoalaさんの年齢~とか
遠慮のない男の子がからかってきて・・・おお、事実なのがすごい!
目の前の活きのいい子の3人分の時間をこの世で過ごしてきたか、私!(笑)

午後パートで次に定年を迎えるのは私。
今年の誕生日はあと7ヵ月後で、59歳になりますから、
定年まであと6年と7ヵ月。
6年7か月後の自分はどんな環境で、どんな生活をしているのかな?
なるようになっていくので、想像できませんけど、
65歳の私、そこそこでいいから、明るく元気はつらつでいてね~。

今日は今から義母さんの施設へ行きます。
向うで新しいケアマネさんとお会いして、計画表をいただいて押印します。
9時半に家を出るとちょうどいいかな~。

今日もいい一日になりますように。
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんばんは

先輩お疲れ様でした。第2の人生楽しく過ごしてくれますように

このご時世、定年で退職を迎えれるのは良いですよね(*^-^*)
私は、定年前に社長が引退すると思うので(年齢的に)
その後の就職が不安です( ノД`)シクシク…

3人の学生バイト君♪若い子の元気をいっぱい貰えますね♪

No title
先輩は少しゆっくりしてから、バイトを探すみたいです。
シニアだと職種が限られるのよねと言っていました。

ぷーにゃんさんの職場は、社長さんの引退が近そうですか?
新社長さんが社員に優しい方針だといいですね。
私の職場も社長さんが息子さんに代替わりしましたが、
パートにとっては特に変化なかったです。

私の横の席の子は、オーストラリアで高校生活を送った子で、
いろいろ面白い話が聞けて楽しかったです。