FC2ブログ
2019/03/18

Post

        

庭のサクランボの木

category - 日記
2019/ 03/ 18
                 





サクランボの木の花が満開です。
一番いい時期を少し過ぎた感じですが、まだまだきれい。

まだ先ですが、サクランボの木ですから、実もなります。
残念ながらこのサクランボ、味はあまり美味しくありません。
でもとってもきれいなので、毎年、眺めるのを楽しみにしています。
味を楽しむのは小鳥さんたち。

いいお天気です。
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
さわやかなお天気ですね~
サクランボの木、実が楽しみですね~可愛いでしょうね。
No title
こんにちは(^^)。

ええ!残念ですね、美味しく成らないのでしょうか?

午後からも笑顔で楽しい一日にいたしましょう。
No title
うちにもサクランボの木があって実がなるのですが、やはり味がないというかあまり甘くもなく美味しくもないのです。
で、その実を使って母が果実酒を作ってみたのですが、う~ん、やっぱりあまり味がしないというか…言われればサクランボの風味…?ジュース混ぜて飲んでます(笑)
No title
私は木や花に詳しくないので教えて欲しいんですが、サクランボの花って桜とは違うんですか??桜の花に似ていますよね?
イチョウの木には雄と雌があって、雌の木にぎんなんがなるって聞いたことがあるんですが…。

背景の青空に超~薄いピンク色の花びらがとってもキレイですね。光沢のあるグレーの枝もとっても素敵です☆
No title
ミセスRさんへ

美味しかったら言うことないのですけど、可愛いだけでも嬉しいですよね。
植える時に、美味しい品種を選んで植えるべきでした。(笑)
売っているサクランボよりも小さくて、色は同じなので可愛いんですよ。
No title
みゆきママさんへ

残念ながら美味しくないんです。
味がすごく薄いというか。(笑)
そういう品種なのでしょう。植える時に気が付くべきでしたね。
No title
まめクロさんへ

まだ小さかった頃の子供と花苗屋さんに行った時に、ねだられて買った苗なんです。
食べるために買うぞ!と思ってしっかり調べてから買うべきでしたね。
まめクロさんちのサクランボの木は、誰が植えたのかな?(笑)
No title
ミーさんへ

「桜」…バラ科サクラ属の落葉樹の総称
「サクランボ」…バラ科サクラ属の果樹ミザクラの果実
多分、ですけど、サクランボはどんどん品種改良が進んで、
より大きくより甘くなっていったのではと思います。花はそっくりで時期が違います。
No title
サクランボの桜は、普通の桜より先に咲くんですね。
一足先に、桜を楽しめていいなあ。
貴重なサクランボ、小鳥たちは喜んで食べに来るのでしょう。
No title
ちゃんちゃこりんさんへ

そうなんです。
普通の桜が咲き出す頃に散ってしまいます。
まだ寒い頃に咲き出すので、さくらんぼの花が咲くと、
春がそこまで来てる❗️という気持ちになります。