FC2ブログ

Post

        

吉野山~

category - 日記
2019/ 02/ 28
                 
Yahoo!ブログ終了のお知らせって・・・
諸行無常の世の中だから仕方ないけど、お気に入りブログの皆さんと
このままずっと…と思っていたので、結構ショックです。
データ移行の手続きも、パソコンが苦手なので自信ないです。
脳トレと思って乗り切るしかないですね。

一番見ごろの時期に、平日に休んで行けるのがベストですが、
見ごろもまだまだ予想ですので変わりますし、難しいところ。
夫の休める日が大体わかってきたので、今のところの満開予想と照らし合わせて、
とりあえず、4月5日(金)の1泊で出かけることにしました。

吉野山に泊れたらいいな・・・でも、吉野山、大人気なんですよねぇ。
まだ1か月以上先だから大丈夫かもなんて、とんでもなかったです。
1か所、食事なしの民宿が確保できました。下千本で、駅の近くです。

リニューアルしてあって、お部屋はきれいみたい。
普段は食事ありみたいなんですが、桜の時期は食事なしプランしかないお宿でした。
贅沢言ってはいけません。吉野山に泊れるんですから。

夕食はどこかを予約すればいいわ~なんて気軽に考えていましたが、
ここ予約出来そう!と思っても、桜の時期は、予約は団体に限りますとあったりして。
柿の葉寿司なら予約出来るみたいなんですが、実は私は柿の葉寿司、ちょっと苦手。
中華料理店なら配達してくださるところがあるみたい。
もしかして私たち、せっかくの吉野山で晩ご飯に唐揚げ食べるんだろうか?
贅沢言ってはいけません。吉野山に泊れるんですから。

4月5日にちょうど見ごろだといいな。
もしもその後の桜満開予報がうんと変わってきたら、
吉野山で泊れなくてもいいから、電車のアクセスがそこそこいい場所でホテル探します。

スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ブログ移行先を決めて、また一から設定か~https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s362.gif">
お友達登録もそのままデータ移行できるようにしてほしいですね。
吉野、よく宿に空きがありましたね!?そっか、食事なしになるのか、これは食事処の下調べが必要不可欠ですね。
それよか桜の開花時期が気になりますね、ちょっと暖冬だったし、早まるかも!?
No title
ブログサービスの終了は驚きました!
ショックです!
No title
私もブログサービス停止にショックを受けています。

Koalaさん、引越し先決まったら教えてくださいね。
なるべく今のブロ友さんと多く繋がれる方法、考えたいです。
No title
まめクロさんへ

本当に困っちゃいます。
まめクロさんはパソコンに強いと思いますけど、私は苦手だし~。

吉野山は、ご存知かもしれませんが、下千本、中千本、奥千本とありまして、
中千本が一番賑やからしいのです。中千本のお宿はすごい埋まり方でした。
あるお宿など、4月のうち空きのあるのは1日だけで後は満室でした。
例えば4月28日29日30日なんてどれをとってももう桜は散ってるのに満室!
食事なしの下千本のお宿ですが取れただけでもありがたいです。
No title
ミセスRさんへ

パソコンに詳しい方はそう困らないかもしれませんけど、私は困るわ~。
せっかくヤフーブログのお友達とも長いお付き合い出来ているのに、
バラバラになってしまうとそれも残念で・・・
No title
ねえねさんへ

私の方こそ、ねえねさんの引っ越し先、決まったら教えてくださいね。
ブログでアンケート取っておいででしたね。
私はパソコン音痴で、どこがいいのか全然わからないのでしばらく様子見です。
No title
おはようございます(^^)。

どうしたものかと。。。

今日も笑顔で素適な一日を過ごしましょう。
No title
みゆきママさんへ

データの移行先は発表されましたが、まだ詳しいことはわからないので、
ゆっくり考えたいともいますが、困りましたね。
No title
私も今日ブログ停止のお知らせをみて…ビックリしました。データを移行できるとありますが、私も自信がありません。「Yahoo!ブログは生まれ変わります」と言っていたくせに!停止はないですよね!!

吉野山、桜がキレイなんだろうなぁ。
ご旅行の写真を楽しみにしていますね♪
No title
ミーさんへ

自信がありませんよねぇ。
パソコンに強い人ばっかりじゃないし、閲覧もできなくなるし、ひどい話です。
せっかくヤフーブログのお付き合いを楽しくしてきたのに。

吉野山、見頃だといいけど。
今のところ4月5日6日の1泊の日は、下千本の満開予想日ですが、
あの予想日はやはり変わっていくんですよね。
No title
今晩は~
今頃えっ!って(笑)
皆さんの移行先に行こうなんておやじってる場合じゃないのかも(-_-;)
でも、別れたくない(泣)

吉野ですか、良いですねえ。
今年こそ今年こそと思いながら、
なかなかお花見にも行けなくて。