FC2ブログ
2019/02/23

Post

        

夫は通路作りに励んでいます

category - 日記
2019/ 02/ 23
                 
今日の夫は、午後からはずっと、北側と南側のキャティオを結ぶ通路作りに励んでいます。

昨年からぼちぼちやっているのですが、仕事が忙しくて平日は無理ですし、
土日も、義母さんが帰ってきている間は無理、他の用事が入っても無理という状態で、
なかなか少しずつしか進まずに、夫は不本意そう。

とりあえず、北側のキャティオには、猫ドアを使って家の中から自由に出入りできます。
中庭にあるので、防犯上もそう問題はありません。
ただ、冬ですから、北側のキャティオはかなり寒いんです。
南側は、晴れた日は、風さえなければポカポカしています。
外に出ていても、そんな日は、猫の背中も触るとあったかいの。

南側は、道路に面していますし、窓に猫ドアをつけていません。
猫ドアをつけようと思うと、窓ガラスの代わりに猫ドアをつけられる材質をつけることになり、
光が入らなくなるので、ちょっと困ります。




こゆきちゃんが、開けた窓からキャティオに出ていくところです。



出入り口渋滞中。(笑)
ナナちゃん、早くどいてやってくださいな。



南側のキャティオで、それぞれひなたぼっこしています。

私や夫が家にいる間は、南側も、なるべく自由に出入りできるように窓を少し開けていますので、
猫たちが不自由しているわけではないのですけど、
出掛ける時はもちろん必ず閉めていきます。
私の仕事は13時からなので、お昼の12時半に家を出ます。
一番暖かくて外に出たいであろう時間には、2匹とも外に出られません。

夫の猫愛が強いので、これが気がかりなんですね。
早く南側のキャティオにも自由に出入りできるようにしてやりたい!というわけです。
人間側も、この季節は窓を開けておくと花粉が入るし、
そのうち蚊が出だすと開けておきたくないので、それまでには完成させないと。

と言いながら、私はお手伝いしておりません。
これを作っている間、夫の頭は仕事のことから離れていられるし、
なかなかいい時間なのでは?と思って放置しています。(笑)

完成したらまたアップしますね。
蚊が出る季節までにはぜひお願いします、夫~。



スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
昼間は暖かく春めいてきましたから、日向ぼっこが気持ちいいでしょうね~。
なるほど、旦那さんのストレス解消にもなっているのですね。たしかに蚊が出始めたら開けておくのはちょっと…ですね^^;
No title
おはようございます(^^)。

幸せな猫ちゃんたち、、、優しい旦那さんhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s86.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s378.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s378.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s378.gif">

今日も笑顔で素適な一日を過ごしましょう。