FC2ブログ

Post

        

今日は仕事はお休みでした

category - 日記
2019/ 01/ 30
                 
中学時代の友人3人とランチしてきました。
3人のうち1人は、何年振りで会ったっけ?くらいの久々の顔合わせ。
とても話が弾みました。

プライベートな話ばかりしたので、内容は内緒です。
セーラー服やジャージ姿の中学生だった私たちが、あと2年で還暦とは!
友人は2人とも若々しくて、私もまだまだ頑張らなくちゃ~と若々しい気分になりました。(笑)

昔、パスタ屋さんだったところが、ハンバーグ屋さんになり、そこでランチしました。
ハンバーグ屋さんになってから、まだ数年しか経っていない気がしますが、
そのハンバーグ屋さんのドアに来月閉店という張り紙があってびっくりしました。
前のパスタ屋さんも、今のハンバーグ屋さんも美味しかったのに、どうしてなんだろう。
このあたりは食事処が多くて、激戦区ではありますが。

長いランチタイムのあと、最近通い始めた、自律神経整体へ行きました。
調子がいいのと忙しいのとで次回の予約は2月20日。
今日は、肩から腰にかけて調子が悪かったのを調整していただきました。
この整体のことを詳しく書くのは難しいです。
私は信頼していますが、言葉にするととても怪しいのです。
でもちょっと書いてみます。

前回の受診は昨年でしたが、恐怖が原因、と出ました。
いつ頃の恐怖か調べたらしょうが高校学年くらい。
心当たりを聞かれて、私は即答出来ました。すごいいじめっ子がいたの。
潜在意識の中のその恐怖の記憶と同じエネルギーを先生が私の潜在意識に送ると、
同じエネルギーがぶつかって相殺され、痛みが消えるという理屈なんだそうです。
ほら、ものすごく怪しいでしょう?(笑)
でも、私、それで治ってしまうんです。

私の今回の不具合の原因を調べていただいたら、原因は不安でした。
時期は最近です、心当たりはないですか?と聞かれて、頭に浮かんだのは義母さんの顔。
インフルエンザがうつると困るので、部屋にこもってもらったことで、
義母さんの脳が混乱して、同じ問答ばかりを繰り返した日々。
このまま家にいる時間が長引くと、確実に呆けてしまう、今でもかなり・・・?
介護の疲れで肩こりと腰痛になったと思うんだけど、確かにそれもあると思うのだけど、
先生の施術後は、肩のこわばりがすっと楽になっていたのでありました。

不安の原因は依然としてあるのに、不安が消せるとは思えないのですが、
こわばりが消えるのは不思議だとお聞きすると、消せるのは、
痛みを起こすほどの潜在意識の不安なのだとか。
顕在意識の不安が消せるわけではないので、koalaさんの自覚としては不安は消えていないですが、
顕在意識は5~10%、90~95%は潜在意識なので、効くんですよとのことでした。

もちろん普通の理由で痛みが出ることもあるんですよ。
前回肩が凝ったときは、環境が原因と出ました。
寒さで肩に力を入れることが多かったんですね、ってほぐしていただいて、
これは全然怪しくないですね。

長年お世話になっているアロマオイルマッサージの先生がちょっとお休みされて、
困ったなと思ったら、こんな不思議な先生に出会えて、人生は面白いです。

明日は雨の予報です。車で通勤かな。
友人が持ち手が懐中電灯になっている傘をプレゼントしてくれました。
こんな傘を見たのは初めてでびっくり&感謝。
暗いんですよ、駐車場までの道が。
ありがとうございます。

スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
おはようございます(^^)。

会ってみたいです!!その先生に(真剣に)。

今日も笑顔で素適な一日を過ごしましょう。
No title
私も、会ってみたい。(真剣に)
No title
みゆきママさんへ

近くだったらご紹介したいです。
フィリピンにも、不思議な治療師さんってたくさんいそうですけど
どうなんでしょう?
No title
ミセスRさんへ


真剣に。(笑)
元々は四国の先生が指導されているのですけど、
東京と大阪?だったかな?2ヵ所で教えているので、
生徒さんは日本中にいそうです。
No title
自律神経整体?カウンセリングで不調の原因がわかるのですか?
バリの心霊治療とはまた違うの?
興味あります~。
No title
ねえねさんへ

面白そうでしょう?
厳密に言うとカウンセリングではないんですよ。
何百項目もチェックポイントがあるらしいのですが、
症状からある程度絞って、私の潜在意識に聞いてくれてるみたいです。
潜在意識はすべてを知っているからっていう言葉がすごく気にいちゃった。
そんなこと考えたことなかったです。