FC2ブログ

Post

        

お正月も終わりましたね

category - 日記
2019/ 01/ 07
                 
夫と長女は今日が仕事始めです。
同様の方、多いのではと思います。
お正月休みが終わり、日常の日々に戻りますね。

いい年にしたいと心から思います。

毎年12月12日に発表される「今年の漢字」、昨年は「災」でした。
確かに災続きでしたけど、こんなの選ばないで欲しいなぁと思いました。
「今年の漢字」の企画自体、国民の気持ちを明るくしたいとか、
そういう意図は全くないので、仕方ないのですけどね。

私は今日は仕事休みです。
このお正月で、なぜか肩が酷く凝ってしまいました。

年末は腰が不安でマッサージにと言っていましたが、それはなぜか消えてます。
マッサージの先生の長女さんに2人目の赤ちゃんが生まれまして、
急きょ、ごめんなさいラインが入りました。

いつ生まれてもおかしくないというのも、キャンセルになってしまうかもというのも、
聞いていましたし、何よりとてもおめでたいこと。
可愛い女の赤ちゃんの画像も届きましたが、本当に可愛い。いいなぁ。

私の身体は、あまり上手でない人にマッサージされると、2~3日後に悪化するので、
今までの先生がお仕事可能になるまで、別の所にマッサージを受けるかどうか迷ってます。
ストレッチは大事ですよね。やっています。



スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんにちは(^^)。

そうですよね、マッサージもあうあわないが。。。

午後からも笑顔で素適な一日を過ごしましょう。
No title
私も身体のケアで鍼治療に行きます。
ジンジンと温かくなってきて、すごーく気持ちが良くて寝ちゃうんです。身体のケアは大切です。
別の所に行くのって勇気がいりますよね。私はちょっと我慢していつもの所に行くかも…。
No title
マッサージってこわいですね!
歩けて行って、終わってベッドから立ち上がろうとしたら足がふにゃっとなって立てなかったのです。
施術していただいているときには、何ともなかったのに、です。
さすが料金は、次回いらした時で…と言われて、取られませんでしたけれど・・・
支えられないと歩けなくて、夫がついて行ってくれていたので、帰ることができました。
No title
ストレッチは何を見てやっていますか?参考になるものがあったら教えてくださいな。
No title
新しい年、お仕事や学校が始まりましたね。
この時期は、お腹周りがきつくなったり、忙しかった正月疲れもあったり。
通常に戻って少しホッとします。
私はマッサージは行ったことがありませんが、毎日簡単なストレッチや体操を続けています。(年末年始はさぼりましたが・・)
肩がこるのはつらいですね。
先生が早くできるようになれば良いですね。
No title
みゆきママさんへ

本当は自分に合うストレッチを毎日していれば、
マッサージはなくてもいいのでしょうが、なかなかできません。
下手な人は本当にひどいです。
No title
ミーさんへ

鍼治療は上手な人がするとすごく効きますよね。
以前、夫と一緒に、割と長いこと通ったのですが、多忙で一時中止して、
そのまま戻らずにやめっちゃったのです。
場所が遠いのと、夫はもう行かないというので、そこは行きにくい。
マッサージは先生が落ちつけば再開してもらえるので待つことにします。
No title
みつきさんへ

そんな怖い経験がおありなのですね。
立てなくなるなんて、本当にびっくりして怖かったでしょうね。

私は施術中に足が攣ったことがありますが、いつもの先生だと、
攣りそうになるとわかるみたいで、事前に調整してくれますし、
それでも攣った時にはすぐ直してくれるので、そのつもりだったら、
その人、おろおろしてるだけで。2~3日後に悪化して大変で懲りました。
No title
ミセスRさんへ

言葉で説明しやすい体操では、肩幅に足を開いて立ち、手を耳の横の位置で
上に伸ばします。手を組んで掌を上にしてぐんと真上に伸ばしたり、
その手を頭の後ろ側に引っ張ったり、前の方に引っ張たり。
ヨガのダウンドッグのポーズもいいですよ。ダウンドッグで検索できます。
No title
ちゃんちゃこりんさんへ

一昨年までそれなりに運動教室に行っていたのですけど、
伯母の入院のために一時休止するつもりが、そのまま看取りになりました。
もう昨年1周忌が済見ましたし、その前から運動教室再開はできたのですが、
しないまま、自宅でたまにストレッチするくらいで、運動不足です。
ちゃんちゃこりんさんは偉いですね!私は続かないんですよ。反省。