FC2ブログ

Post

        

今日はお休み

category - 日記
2018/ 12/ 17
                 
今日は仕事休みです。
出掛けようと思っていたら、義母さんの施設から電話がありました。

義母さんは、左足に力が入らないので、
病院で作っていただいた装具をつけていますが、
毎日使うもので、古いので、劣化した布部分が裂けたようです。

施設に行き、義母さんの装具を受け取って病院へ。
確か、装具技師の先生が来る曜日が決まっていて、
予約して、お願いするのよねと思っていました。

病院のスタッフさんたちは、皆さん感じよく、
最短での修理が出来るようにしますからと言ってくださいました。
ちょうど明日が、装具技師の先生が来る日とのことでした、

予約して装具技師の先生にお願いする必要もなく、
このまま装具を預かって、装具技師の先生には
すぐに今の状態を連絡してくださって、
直すのに必要な物は明日持参していただき、
最短で明日中に直りますとのこと。
私は直りましたという電話が来たら取りに行けばいいだけです。

会社は休まないと、と思ってましたし、
そんなにすぐに直していただけるとも思っていなくて、
そうおっしゃった看護婦さんが天使に見えました。(笑)

大袈裟でなく、とても感動しました。
何てありがたかったことか。
私の休みの日に電話があったことも、
明日が技師の先生が来る日だったことも、
看護婦さんが気のきく優しい方だったことも、
全部ありがたいし、その全部が揃ったからこその話ですし。

夫からも、別件でラインがありました。
戸籍抄本をもらってきて欲しいんだって。
来月出張がありますが、パスポート切れてます。
夫の会社は、55才を過ぎたら平社員になるので、
海外出張はもうないだろうと更新してなかった夫。
更新費用は会社が出してくれるそうで、せこい話、これもラッキー。

その二件の用事で、私の休日の午前中は終わったのでした。

遊びに出かける気持ちはなくなり、私は今、日帰り温泉にいます。(爆)

自分がアホだと思ったのは、義母さんの病院に行く用事があったのに、
診察券も保険証も持たずに家を出たことです。
毎月、義母さんのお薬をいただくために病院に行っています。
次のお休みに行くつもりでしたが、今日だったらついでに済んだのに。

年と共に、こういうアホな出来事が増えています。
まあ、それも人生の味わいではありますが、
自分のアホをかみしめる経験はもういらないのにねえ。

今日は温泉でまったりする日だったらしいです。
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
なるほど、「今日は温泉でまったりする日」だったのですね。そういうふうな考え方ならストレスも減りますね。私も見習いましょう。私は注射の副作用で頭痛があったのですが、5時間くらいポカポカ絨毯でゴロゴロしてビデオを見る日だったらしいデス。ウツライツラ~と時々眠り、いい気持だったわ~(笑)
No title
ウツラ、ウツラ~でした
No title
ミセスRさんへ

注射の副作用、お辛いでしょうね。もう大丈夫ですか?
ポカポカ絨毯でゴロゴロしてビデオ!いいですね~。
私の方も、温泉でまったりもよかったですよ。
施設から電話って、ちょっとドキッとするものですから、
こんな風に円満解決でしたら、お出かけが消えても問題ない感じです。
No title
おはようございます(^^)。

Ha ha ha有るのよね~時折りポカ(爆笑)経験済みですが増えないようにと思いながら過ごしてますよ。
運良くラッキー、、、ナイス(^^)

今日も笑顔で素適な一日を過ごしましょう。
No title
みゆきママさんへ

本当に、こういうアホなポカ、あるんですよねえ。
年々増えていきます。
いい看護婦さんに当たりましたので、プラスとマイナスを思ったら、
プラスがドーンと多いです。ラッキー❗️