FC2ブログ
2018/12/02

Post

        

カレンダーに想う

category - 日記
2018/ 12/ 02
                 
いつもご訪問させていただいているブログのタイトルが、
「今年のカレンダーはあと一枚 」というものでした。
昨日の私も、11月のカレンダーを剥がすときに、同じことを感じました。
光が足りなかったのか、画像に色がついていますが、
実際は壁もカレンダーも白いです。(壁紙は居間のカレンダー画像と同じ)



パソコンデスクの前に貼ってあるカレンダーは、毎年自分で選びます。
今年は龍のカレンダーにしました。
測ってみたら、縦43センチ、横30センチでした。
12月の龍の絵のタイトルは「龍の誕生」。
さまざまな期待を持って年明けを迎えていただきたいとの言葉が添えてあります。
1月の絵は真紅の龍でした。
毎月の龍が楽しみでした。

居間のカレンダーはジャンボサイズで、縦50センチ、横75センチです。
2か月分で1枚のタイプなので、11月1日に剥がしてからは、絵は変わりません。
絵というか…写真ですけど。(笑)
11月・12月の写真の場所は、ヨークルスアゥルロゥン/アイスランド と書いてあります。
夫が会社で毎年同じものをもらってきてくれます。
カレンダー部分に予定の書き込みがあるので、下半分はカットしました。




今年もあと1か月を切りました。
大切に生きたいと思います。
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
カレンダーって昔は暮れには捨てるほどあったのに、最近は経費節約で、素敵なカレンダーが、我家には来ないのよ!
居間には月ごとに数字が変わるのがあって、自分の部屋には製薬会社のちゃちなカレンダー
今年はおしゃれなの買おうと思っているところですが、いつも気に入ったのがなくって…
昔は世界の景色のJALのとか、三越のを使っていたのですが・・・(-_-;)
No title
おはようございます(^^)。

残りを大事に、、、今を大事に生きたいと思います(笑)。

今日も笑顔で素適な一日を過ごしましょう。
No title
早いですね~。今年も残すところ1ヶ月弱。
月日の流れが早くてびっくりです。

カレンダーって毎日目にするから、綺麗な景色とか、花や自然の写真のものがいいなぁ。
うちはヒンズーのカレンダーです。
ヒンズーカレンダーじゃないと、重要な日が分からないので。
No title
もう12月なんですねぇ!早いです。
綺麗なカレンダーは楽しみですね~
No title
みつきさんへ

カレンダーって、1年中かかっているものですから、
見て気持ちのいいものにしたいですよね。
なかなか好みにぴったりのものは見つからないです。
居間のは、書き込みが出来るなどの実用性も大事ですしね。

世界の景色のJALなんて、想像しただけでもわくわくする
さぞ絶景の連続のカレンダーだったことでしょうね!
No title
みゆきママさんへ

おっしゃる通りですよね。
今のこの時を感謝に満ちて過ごせたら、それはとても幸せな人生です。
No title
ねえねさんへ

ヒンズーカレンダー!
なんてエキゾチックな響き!
メインはもちろん、この日はどういう日であるかという記述でしょうけど、
神さまの絵が描いてあるのかな?
お花や景色もいいですが、龍もなかなか良かったですよ。(笑)
来年はどんなカレンダーにしようかなと迷うのも一興。
ヒンズーカレンダーもいろいろ種類があるんですよね?