FC2ブログ
2018/12/01

Post

        

今日から12月

category - 日記
2018/ 12/ 01
                 
時が過ぎるのは本当に早い!
ついこの間まで、暑かった気がするのに、もう師走ですって!



小さなクリスマスツリーを玄関に飾りました。

子供が小さい頃には、大きなツリーを出しましたし、
クリスマス演出には凝りました。(笑)
今はもうこれで充分。

今年最後の一か月。
大事に暮らしていきたいです。

今日、義母さんの施設へ行ったら、ちょうどゲーム中でした。
隣の方とおしゃべりしながら、義母さんは楽しそうでした。

ついこの間、耐震診断があることで、昔の記憶がよみがえり、
脱却したと思い込んでいた被害者意識を自分の中に発見したばかりですが、
楽しそうな義母さんを見て、癒されている自分がいました。
嬉しそうな義母さんはなかなか可愛らしいです。(笑)
冷たい感想なのでしょうけど、離れているって偉大だ!と思いました。

その後、月曜日に入院した叔父のお見舞いに行きました。
先日の叔母からの早朝電話で、内科への入院を聞いていました。
叔父はテレビを見ていました。
思ったより元気そうで安心しました。

もう少ししたらいったん退院して、その後数日してから耳鼻科に入院し直して、
抗がん剤治療をするそうです。
そのまま内科から耳鼻科に移動させていただければ楽ですけど、
それはできないらしいです。

夫は、昨日・今日と連続で、忘年会。
来週の金曜日も、仕事後に宴会です。
その前日は、私が職場の忘年会。
その後もまだ夫は忘年会の予定が入ってます。
そういうシーズンですよね。
今年の3月に、初めて痛風になった夫ですが、その後は落ち着いています。
宴会が続くと、やっぱり心配です。
家の食事の野菜率、もっとアップしないとね。



スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
最近「終わりよければすべて良し」という言葉に従おうと思っています。なにはともあれ一日の最後はご機嫌な時間にするように努めています。1年の最後の12月もそうしたいです。

koalaさんは、玄関の飾りから見えるゆとりといい、義母さんの状態といい、ご主人の健康と言い申し分ないですね。ということはご自身も幸せな12月をスタートさせたわけです。

幸せに満ちた大晦日を祈っています。
No title
素敵なクリスマスツリー!
12月はなんとなく気忙しいですが、クリスマスの飾りつけは楽しいものですね~

お義母さんが可愛らしく見えるっていうkoalaさんの優しさに、拍手を送りたいです。
No title
おはようございます(^^)。

大変な時期ですよね(爆笑)。
お義母さんの笑顔が癒しに、、、素晴らしい事です。

今日も笑顔で素適な一日を過ごしましょう。
No title
sioさんへ

「終わりよければすべて良し」っていい言葉ですね。
魔法の言葉かもしれません。
いろいろ考えると今の状態は本当に有難いことです。

話が少しずれますが、先日、認知症の父親を介護してきた46歳の女性が、
高速道路のPAに父親を捨ててきて逮捕される事件がありました。
私がこの人の立場であったら、こうなっていたのかもしれません。
私はただ運が良かったのです。
このような立場の方たちが苦しみから救われますようにと祈ります。
No title
ミセスRさんへ

子供たちが小さい頃は賑やかなクリスマスでした。
クリスチャンのミセスRさんにとってのクリスマスとは違って、
サンタさんが来るよ~という感じのイベントでしたから。
ミセスRさんのおうちのクリスマスは、祈りに満ちた厳かなものだったでしょうね。

義母さんが可愛く見えるとか、癒されるというのは、
その義母さんと離れているからこそ優しくなれるという見本のような状況です。
No title
みゆきママさんへ

そちらは師走の多忙とは無縁でしょうか?
常夏の国で、いいですね。
こちらは今日は最高気温20度ですが、来週は9度と急降下の予報です。