FC2ブログ

Post

        

明日は新潟泊

category - 日記
2018/ 11/ 08
                 
人参だらけ週間、最後の人参が夫との紅葉ツアーです。
明日、明後日と新潟1泊のバスツアーで紅葉を見に行きます。
いつも個人旅行で、夫の車で出かけるのですが、今回はバスツアーにしてみました。

ずっとお天気がいいのに、この2日間だけ雨マーク・・・(涙)

ツアーのいいところは、もちろん、運転しないでいいので楽なこと。
普段の旅行では、私は高速の運転が怖いので、夫が一人で運転しています。
ツアーでは、夫も、のんびりしていれば、目的地に着きます。

悪いところは、行き先が決まっていて変更できないこと。当たり前ですが。
行先はほぼ紅葉の見ごろですが、1か所はまだ色づき始めのようです。
例年は見頃なんですが、ここ数日、かなり気温が高いので、紅葉が進みません。
だったら別の場所にというのはツアーでは無理です。
夜にライトアップを見に行きたいなと思っても、ツアーでは難しいです。
不可能じゃないですけどね、レンタカー借りるとか、タクシーとか。それはかなり高くつきます。

このツアー、私がケチなせいで、1人19900円という格安ツアーになりました。
美人林という場所が新潟にありまして、そこに行ってみたかったんです。
たまたま日程がぴったりで、美人林が入っているツアーが、格安でしたので、
これはポチでしょう~とポチっとしました。クラブツーリズムです。

人参週間は素敵な日々でしたが、コストはかかるので、格安ツアーは魅力です。
一時運転手さんたちの働く環境がひどすぎて、事故が相次ぎましたが、
改善されているはず・・・と思います。
その分、もう少し上乗せしてもお客さんは来るのでは?と思いますが、競争社会なんでしょう。
バス代2日間込で19900円ということは、ホテル代は・・・と思うと、あまり期待できないですね。

調べてみると、ホテルはスキーの宿。
小学校の夏休みには子供向けの遊ぶ宿になっていて、
ハイシーズンはスキーの時期と夏休みなので、それ以外の時期の団体旅行では、
ホテル側もずいぶん団体値引きができるのかもしれません。

昨日も今日もいいお天気。
なぜ、私たちの旅行日程日だけ雨なの~?
などと言っても仕方ないので、旅行の神様に全てをお任せして、
明日、明後日を楽しんで来ようと思います。

今日はしっかり仕事、仕事!(笑)
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
おはようございます(^^)。

雨が降りませんようにhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s376.gif">

今日も笑顔で素適な一日を過ごしましょう。
No title
みゆきママさんへ

ありがとうございます。
少し降られましたが、大したことはありませんでした。
帰りのバスの中できれいな紅葉を見ています。
新潟は越えて、長野県の紅葉ですが。