FC2ブログ
2010/08/29

Post

        

シュウトメちゃんの夕食

category - 日記
2010/ 08/ 29
                 

 
☆鶏肉とかぼちゃ、ピーマンのハーブオイル焼き
 
シュウトメちゃんのNG食材である鶏のもも肉ですが、
シュウトメちゃんだけ魚料理をつけることで、
お肉の量を減らしました。
他の家族はやはり時々、お肉の塊も食べたいのですよね。
 
☆蒸しタラの練り梅+マヨネーズソース
 
☆大根と切り昆布の煮物
 
☆大根サラダ
 
☆きゅうりとみょうがの甘酢漬け
 
今日はちょっと職場でショックな事がありまして。
 
5本パックのドリンクを補充している時、
「koalaさん、パンツが見えてる」というTさんの声。

えええ~~!!!
若い女の子のが見えたら、ラッキー♪と思うかもしれないですが、
おばちゃんがそれをやったら犯罪です。
おまわりさんにつかまっちゃう!(←大馬鹿)

確かにかがんで補充するしかない商品でしたし、
ウエストがゴムのデニムレギンスと短めのポロシャツでしたが、
おなかまである下着をつけているわけじゃなし、
そんなにこのレギンス、下にさがっちゃう??
 


私がはいていたのがこれ。
しっかり深ばきタイプでしょう?
いくらウエストのゴムが私の体に適応してきちゃったといっても・・・。
納得できないままに、顔から火が出そうになりました。

補充後、トイレに駆け込み、自分の下着チェック。(爆)
この丈で見えるなんて、やはりありえない気がするけど、
Tさんはそんな冗談を真顔で言う人ではありません。
やっぱり補充作業の時に、かがみすぎたので見えたの?
大恥~。(涙)

就業時間終了後、ロッカールームで、その話を仲良しの同僚にして、
「今年のお正月に買ったんだけど、ゴムが伸びちゃったんだろうね~。
これ、後ろがゴムになってるの。普通のGパンってすぐ伸びちゃうから、
ウエスト部がゴムの方がずり下がってこないものなんだけど、
これはちょっと下がってくるのよね。
でもまさか下着が見えちゃうほどだとは。」

「ねえ、そのゴムが下着に見えたんじゃない?
そういう下着ってあるじゃん」
「あ、そうか!おかしいと思った!」

お間抜けな話ですが、納得できました。
 

 
ウエストのゴム部のアップ画像。
メーカーさんごめんなさい。
 
しかし、Tさんの誤解を解かなくては。(汗)
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんばんは!
いやー…いつ見ても本当に美味しそうなご飯。
盛り付け方、実は参考にさせて貰ってます!
それから、魚やお肉のソースも「ほ~、これ良いな!」
って思ったのは私も拝借してます。
梅マヨネーズ、早速明日やってみますね!

Tさんは男性だったのですね…私もまだ長男が保育園に
通っていた時、ファスナーが全開だった事があります。
売り場までのバックヤードを歩いてた時、搬入作業の
お兄さん(こういう時って何故かイケメンさん)に、
小声で「ファスナー!!」って言われました…。
No title
おはようございます。

ぷぷっ…。そうそう最近、女の子の後ろ姿を見ると
ぱんちゅ見えてますよねぇ。(汗)
うちの娘のGパンの後ろを見ても、(/ー\*) イヤンです。

koalaさんは、本当に色んな事を考えながらお料理作ってはりますよねぇ。
私、その日…その日食べたい物を野放しに作ってるから
お腹の周りのお肉が…。(滝汗)
今晩は、何しょうかなぁ。。。……( ̄ヘ ̄;)ウーン
No title
こんにちは!
見せパンというものがある昨今、koalaさんのもそれだったということに…って、ゴムのベルト部分が見えていただけだったのですねhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s368.gif">

種類たくさんの美味しそうなお献立、お姑様の分と多少お料理を変えることで他のご家族のかたも満足できますね。
でも、そのお手間を考えると… 
koalaさん、本当にお疲れ様です。
No title
bellさん

梅マヨネーズ,美味しいんですけど、色が難点。
パセリを振りかけたり、パプリカやピーマンのみじん切りを散らすとかわいいかもしれないけれど、面倒だったのでパスしちゃいました。

bellさん、イケメンにファスナー!!言われたんですか?
ショック、お察しします。(笑)
Tさんはイケメンじゃないけど男性です~。
No title
ぷりんさん

若い女の子が平気なのは理解できないですけど、
いっぱいいますよね~。
しかし、おばさんはまずいでしょ。(涙)
しかも誤解なんですから・・・。

晩ご飯を作るのはいいんですけど、
フライパンやボールやお皿など洗い物が半端な量ではないのが辛いとこです。
No title
スズパックさん

おばさんが見せパンというのも辛いものが・・・(苦笑)
最初、ホントに見えているのかと思ってすごくショックでした。
ありえない~?!どうして?!って。
同僚がロッカールームで指摘してくれてよかったです。
私自身は、こういうデザインの下着ははいてないので、
気がつかなかったんですけど、言われるとなるほどと思いました。

食材の制限がたくさんで考えるのが苦痛でしたけど、
最近ありがとうと言ってくれるので報われます。
No title
そうなんです…しかも明らかに若い方で…(汗)。
もーーー、恥ずかしいやら情けないやら。
その人とは、自分が止める時まで顔を合わせ続けました…(笑)。

あ!梅マヨ、昨日結局出来なくて…今日やるつもり~。
梅キューの梅を梅マヨにしてみます♪