FC2ブログ

Post

        

現在、キャティオの工事中

category - 日記
2018/ 10/ 16
                 
昨夜9時、工務店の担当者さんから電話がありました。
「夜分遅くにすみません。急に業者のスケジュールが2日間空いたので、
明日と明後日、北側の工事をしてもよろしいですか?」
え?明日?

もともと、不在でも大丈夫と言われていた工事ですし、
今月後半、第4週の工事予定、とは聞いていたので、問題ないですが、
前日に話があるとは思っていなかったのでちょっとびっくり。
やっていただきたいので、もちろんOKしました。

私たちは、メインの設備は母屋にあるのですが、
家での多くの時間は離れで過ごし、猫を離れで飼っているので、
離れの南側と北側に、家の中から行き来できる猫小屋を作ることにしました。
今はそういう猫小屋を作る人が増えているようで、キャティオと言うそうです。
キャット+パティオ なのでしょう。

南側には低木が生えていて、地元の業者さんに伐採を頼んだのですが、
日程が決まったら教えてくださいと言われていました。
知り合いのご主人が社長さんなので、知り合いにラインして
前日に、明日からどうでしょうっていうようなシステムだったとは!
今週中の伐採を済ませて欲しいとのこと。

隙間時間で出来る工事なので、隙間に入れるんだろうとは夫と話していましたが、
この急展開は想定外でした。

昨夜は焦って事情をラインして、今週中は無理ですか?と知り合いにお願いしました。
もう何日もありませんから、無理だったとしたら、工事延期なのかな。
とりあえず、北側だけでもできれば、ナナ&こゆきは外へ出られます。
急展開したキャティオ工事。
すぐに寒くなりそうなので、あたたかい南側も早い方がありがたいのですが、どうなるやら。


スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
おはようございます(^^)。

待ち望んでた工事ですね!早く出来ると良いですね!https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s86.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s379.gif">

今日も笑顔で素適な一日を過ごしましょう。
No title
みゆきママさんへ

ありがとうございます。
他の家の畑に糞をしてしまっては困るのですが、出してやりたいし、
折衷案のきキャティオです。早く完成して欲しいです。