FC2ブログ
2018/10/15

Post

        

小雨の降る日のコスモス畑

category - 日記
2018/ 10/ 15
                 





出勤前に耳鼻科に行きました。
帰り道のコスモス畑の画像です。

休耕田がコスモス畑になっている所が増えてきました。
我が家も小さな田んぼがあるのですが、とても手が回りません。
今は、地元の農家さんが、うちの田んぼでも耕作してくださっています。
いつまでもお願い出来るといいのですが。

小雨が降っています。
今日は自転車はパスして、車で出勤です。

駐車場から職場までの道、帰りは真っ暗で、雑木林も道沿いにあって怖いです。
同じ時間に仕事を終わる人がいるので、お互いに、ご一緒してとお願いします。
たまに誰もご一緒する方がいない時は、本当に怖いです。
不審な人が目撃されてから、警備員さんが、駐車場で待機してくださるようになりましたが、
駐車場のすぐ近くに行くまでが怖いんですよね。

雨の日でも、自転車の方がいいのかなと迷うときもあります。
それはそれで怖いんですけどね。

スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
どこかのコスモス祭かと思ったら、近所なんですね。
普段の道でコスモスが綺麗に咲いてるの見れて、癒されますね。

Koalaさん地域は長閑なところと思いますが、
それでも物騒なんですね。気を付けてください。
No title
変な人多いから、気を付けてくださいね。
自転車でもすれ違いざまに荷台を引っ張る人とかいるらしいし。。。
あとどうしても歩くときは、「かぎ爪」のように車とか家の鍵を数本、指にはさんで警戒しながら歩くと武器になって良いですよ。(過剰防衛?)
No title
ねえねさんへ

すぐ近くです。
何しろ周りに田んぼや畑が多い環境なので。(笑)
コスモス、いいですよね。

のどかな田舎なんですが、ヘンな人はどこにでもいるものですよね。
No title
まめクロさんへ

ありがとうございます。
自転車で、すれ違いざまに荷台を引っ張る人??
そんないたずらが面白いのって、病んでいますよね。

車で行こうと思うと、仕事に出かける前に、
一緒に6時に仕事が終わる車通勤の人がいるかチェックします。
たいていはいるんですけどね。かぎ爪防衛、いいかも。