FC2ブログ

Post

        

怒涛の10月

category - 日記
2018/ 10/ 07
                 
夫の検査は無事終わり、また結果を聞きに来て下さいというシステムではあるけれど、
組織採取もポリープ切除もなく終わったので、多分異常なし。
大腸の内視鏡検査は、検査前に徹底的に腸をきれいにするので、
半断食効果もあってか、少し体重が減ったようです。(笑)

長崎くんちに行きたいネット友、まめクロさんも、飛行機が飛ぶかどうか?!でしたが、
昨日の午後の飛行機で、無事長崎に着きました。
まめクロさんの、旅行やマラソン大会前に作るテルテル坊主は、それはもう完成度が高くて、
いつも拝見するのが楽しみでしたが、今回は金髪の美輪様。効果抜群!

台風は温帯低気圧に変わりましたし、その前からずいぶん北に進路を変えたので、
愛知県ではほぼ影響なく、昨日は、私も普通に仕事に行きました。
ふだん同曜日は休みなのですが、今月は人参が多く、お休みが多いので、
せめてと思い、この3連休は全部出ることにして、土曜~火曜まで4連勤。

昨日は時々雨で、車で行きましたが、今日は自転車通勤日和らしいです。
29度で暑いとか。10月で29度ねぇ・・・。
まあ、真夏の36度とかと比べれば涼しいですよねぇ・・・。

今日は出勤前に、義母さんの所へ行こうと思います。
今月の帰宅日は大幅に延びました。
本当は一昨日で4週間目だったので、一昨日10月4日の帰宅だったのです。
でも夫の内視鏡検査が入り1週間の延期予定で12日からの帰宅にしたところ、
今度は13日(土)にどうしても休日出勤しなければいけなくなって19日(金)からに変更。

私の人参と重なりはしなくて良かったですけど、スケジュールがつながってしまいました。
18日 友人とミュージカル
19日~21日 義母さんの帰宅
22~23日 友人と京都

そして休日出勤が重なっていた夫は、今月中に代休という形で処理してくれっと言われ、
急きょ連休を取ることになりました。
26~27日には夫と旅行に行きます。
行先不明のミステリーツアーというのに申し込みました。

ミステリーツアーって、あるのは知ってましたが、申し込んだの初めてよ。
日程が合って、安かったので。どこに行くのか全然知りませんが、
ツアーなので、集合場所に行きさえすれば、後はぼ~っとして手も大丈夫。のはず。(爆)

10月に予定していた友人との箱根日帰りは11月に変更しました。
紅葉ツアーが見つかったので、そうしてよかったです。


スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
「十月や怒涛の遊び月となり」ですね。羨ましいことです。
No title
sioさんへ

実は、義母さんの帰宅時に、義姉たちのご訪問があるというおまけつきです。
月の中旬の10日間、とにかく怒涛のスケジュールになりました。
No title
ここ近年稀にみる強運を発揮して無事に長崎に上陸、おくんちを堪能してきましたー!https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s316.gif">
今回は美輪さまと巡る長崎くんち日記になりそうです(笑)
No title
まめクロさんへ

本当によかったです~!
結構まめクロさんって、いつも強運だと思ってますけど、今回は神回。(笑)
神がかり的出来を発揮した美輪様のテルテルさま(坊主って呼べない気が。。)
作成時には、社内に金の粉が舞ったんですもんね。
美輪さまと巡る長崎くんち日記、楽しみです。