FC2ブログ

Post

        

昨夜は送別会でした

category - 日記
2018/ 10/ 05
                 
昨夜は職場の先輩の送別会。
仕事が6時に終わり、送別会は7時半からで、会場は自宅近くでした。

夫は大腸内視鏡前日用の夕食セットを病院からもらっていましたので、
夕食はそのセットのレトルト雑炊とおかず。
私も過去2回、大腸内視鏡検査を受けたことがありますが、
夕食セットも確実に進化しているようです。

ここ数年、年上の定年退職の人が何人も辞めて行って、
年下の方が代わりに入って来ていますので、平均年齢が若返っています。
世代交代の波がざぶんざぶんと打ち寄せているのを感じます。

今回定年退職された方も、いつもとてもきれいにしておいでだし、
若々しくて、仕事もできる方だし、とても65歳には思えないのですが、定年は定年。
当然ですが、定年退職は、年齢しか関係ないのですよね。

大先輩が辞めてしまって寂しいです。
でも大先輩にとっては、悠々自適の生活が始まりますね。
先輩、お幸せに~。
今までいろいろありがとうございました。

スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
なるべく楽にしようということだと思いますが、かえって大変な感じですね。私の頃は、前夜下剤を飲み、当日大量の水を飲み、それだけでした。潜血反応で対応できる気がしますが、ポリープが見つかるかもしれないので、無駄ではないですね。

退職というのは、開放感と寂しさとない混じってこれも人生という感じがしました。
No title
sioさんへ

私も昔受けた時は、前日に食べていいもの、食べないで欲しいものの一覧表をもらい、
それに従った食事をしましたが、2回目受けた時は検査食になっていました。
検査食も、夫の時の方が進化してて、食事っぽかったようです。

定年になった先輩は、ご主人が年下で、まだ定年前なので、
一番の遊び時よね!と言ってました。なるほど。